ヒスバナアラカルト

香西善行の雑記ドコロ
諸々の感想には具体的内容も含んでいますので、お気をつけくださいね。

LUNA SEA「GOD BLESS YOU~One Night De'ja'vu~」

2008-05-05 15:36:21 | 音楽関連
7年。
再びの東京ドーム。
スクリーンに浮かぶ月の影に四桁の数字が並ぶ。
2007。直後、「LOVELESS」のBGM。
鳥肌が立つと同時に目頭が熱くなった。もう二度と見られないと思っていた光景が映っている。メンバーの衣装を見ると黒ジャケット。終幕と銘打ったライブのチケットに映っていたメンバーの写真が脳裏をかすめる。それも喪服のような黒い衣装だった。
鉄板とも言うべきセットリスト。そりゃ個人的に好きな思い入れのある曲など聴きたい曲を挙げればキリがないが、みんなが納得するツボを押さえた構成。メンバーの美意識から始まったライブの流れは、自然とファンが求めるライブの流れへとなっていき、予定調和の嫌いであろう五人はソレを壊したがっていた時期もあった。特に終幕直前のツアー。でもやはり黄金率はあるよ。
「LOVELESS」、動から静のピ-ク、ドラムソロで叫び、ビーストで踊り、マイクスタンドブン投げて、疾走して本編終了、ファン歌声アンコール、そして「WISH」で締め。
こんな流れを惜しみなくやってくれるのは7年の賜物だろうか。
でも7年の空白を忘れてしまうような、最後に観た日からそのまま地続きなパフォーマンスを繰り広げるから不思議だ。RYUICHIの声も好みになっていたというおまけ付で。
開かない幕ではなかった。それが明らかになったのだからまた期待してもいいんだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿