ヒスバナアラカルト

香西善行の雑記ドコロ
諸々の感想には具体的内容も含んでいますので、お気をつけくださいね。

京都旅行2013 後編

2013-10-15 17:19:00 | 日記ニ非ズ

 

 三日目の京都は、昨日の音博の興奮も冷めやらぬ梅小路公園のお隣、『京都水族館』に行ってまいりました。音博との連動企画で、三連休中は音博のチケットかリストバンドを提示すれば半額になるキャンペーンをしていました。千円ポッキリ!昨日の音博後には特別に営業時間延長してくれるなど、音博と水族館の共存・共栄はありがたい形で進んでいるようでした。

 この水族館、入場早々お目にかかれるのがオオサンショウオ。決して活発ではないけれど数匹まとめて見られるのは珍しいかと。ぬめっとしてるけど可愛いよ。魚の群れが泳いでる大きな水槽やイルカショーなど定番どころはしっかり押さえているし、京都のど真ん中にあるとは思えないほどの充実ぶりですね。

  お昼は近くの麒麟亭で。運ばれてきた定食のお味噌汁をひと口啜った瞬間おったまげた。美味くて。すき焼きが人気のお店のようですが、ランチはお手軽な価格で定食などもあるのでオススメです。

  お土産の物色してたらそこそこいい時間に。京都をおさらばする時間が迫ってきました。名残惜しいぐらいがいいんだと言いきかせながら新幹線へ向かう。 

 また来年……来れるかはわからないけど、また来ます。

 ありがとう京都、音博。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿