相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

らーめん 日吉(ネギラーメン)

2011-07-30 14:27:07 | ラーメン
 Kazuです。


らーめん日吉・・・2度目の訪店です。 
前回は、ラーメン(700円)を注文したので、別の種類を注文したかったこともあり、ネギラーメン900円を注文・・・。
トッピングのネギ=200円という事を考慮すれば、思いつく姿だったと今では思うんですが、店ではそんな事は一切考えず、運ばれてきたネギラーメンの姿をみてびっくり・・・
『こりゃ、失敗したか・・・』
心の中で、後悔しつつ食べ進めると、これもありだなぁ・・・内心ほっとしています。

スープは前回食べたラーメンの基本形と同じで、麺も同じです。
おそらく具材もネギ以外は同じ・・・とくれば、そもそもの基本形のラーメンのバランスがいいので、これだけのネギがのっていてもなったく問題ありませんでした。

相変わらず、ここのスープは、口の周り(口びる)はギトギトになるくらいの背油なのに、口の中はさっぱりしてるという、不思議で優しい美味しいスープだし、麺のレベルの高さも相変わらずです。

ネギの量にはびっくりですけどね・・・(A^^


[らーめん 日吉]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうラーメンを (はむきん)
2011-07-30 23:47:16
美味しいラーメンと言うのですよね。なんか流行にとらわれないラーメンていいですよねえ。
返信する
そうですね (Kazu)
2011-08-05 02:32:10
 はむきんさん・・・こんばんは
美味しいラーメンでした。
流行でないほうが、長く残ったりしますよね。
返信する

コメントを投稿