相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

Sweets氷 ショコラミント

2017-09-24 03:44:15 | おすすめ
 Kazuです。

Meijiさんの、Sweets氷 ショコラミントです。
パッケージの絵にひかれて、なんとなく購入したんですが…これね…美味しいです。

あけるとこんな感じ…チョコはしっとり滑らかで、スプーンがすっ~と入っていきます。




断面は…
【1層目】とろけるチョコソース
【2層目】ミントアイス+チョコクッキー
【3層目】ミント氷
という3層のフォルムです。




このショコラミント…バランスが絶妙ですね。
チョコはしっとりとコクがあっても甘すぎる事がなく、ミントアイスとミント氷は、しっかりミントの味なんですけど、ミントが強すぎるわけでもなくチョコレートと喧嘩していなくて、ほんと食べ終わるまで絶妙のバランスです。

これ、限定販売なのかなぁ…


※Myブログ・お奨めList
※TOPに戻る

連覇(V8)

2017-09-21 04:09:23 | BaseBall
 Kazuです。

ずいぶんと久しぶりの投稿です。

3連休の最終日、阪神甲子園球場で、Carpはセリーグ連覇(通算V8)を達成しました

黄金期を迎えつつある37年ぶり連覇という事もあって、毎度の事ですが関東の新聞を買いあさり、感慨に浸っています。
明日には、地元広島の実家から、地元発売の新聞も届くので、色々書かれているエピソードを読みつつ、しばらく優勝の余韻を楽しみたいと思います。

こういうチームを作ってくれた、監督・コーチ陣・スタッフ・裏方さん・毎試合球場で選手を後押ししてくれている大勢のファンに感謝感謝です。
下の世代も育ってきているので、この先も楽しみです。

次はCSを突破し、去年の忘れ物を取りに、日本シリーズで日本一になってほしいですね。

※BaseBall_TOPに戻る
※TOPに戻る

【追伸】
今年の観戦は3試合…以下にメモを残しておきます。

★4月21日 VSヤクルト(神宮球場)
観戦記録はこちら…

【勝投手】石川(2勝1敗0S)
【負投手】加藤(1勝2敗0S)
【セーブ】秋吉(2勝0敗2S)
【本塁打】広(鈴木2号ソロ)
【本塁打】ヤ(荒木1号ソロ)
【バッテリー】広:加藤、一岡、薮田-石原、曾澤
【バッテリー】ヤ:石川、石山、秋吉-中村



★5月10日 VSヤクルト(神宮球場)

【勝投手】薮田(2勝1敗0S)
【負投手】ルーキ(1勝3敗0S)
【セーブ】今村(0勝1敗7S)
【本塁打】広(鈴木6号2ラン/鈴木7号2ラン/丸6号)
【本塁打】ヤ(大引2号2ラン/バレンティン4号3ラン)
【バッテリー】広:大瀬良、薮田、ジャクソン、今村-石原
【バッテリー】ヤ:山中、ギルメット、ルーキ、原田-中村






★9月1日 VSヤクルト

【勝投手】ジョンソン(6勝3敗0S)
【負投手】星(4勝7敗0S)
【セーブ】中崎(3勝1敗3S)
【本塁打】-
【本塁打】-
【バッテリー】広:ジョンソン、ジャクソン、今村、中崎-石原
【バッテリー】ヤ:星、松岡、山本、近藤-中村




※BaseBall_TOPに戻る
※TOPに戻る