相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

らーめん 日吉(ラーメン)

2010-09-05 11:18:01 | ラーメン
 Kazuです。

続いて、翌日26日の、『 らーめん日吉 』のレポートです。

食べログでも評価が高かったので期待しながらも、昼間に外を歩くというのは、この猛暑の中、つらい状況でしたね。

ラーメン700円を注文・・新橋界隈では良心的な値段です。

運ばれてくると、ちょっと見た目が油ぎっているので失敗したかなぁ・・・と思いましたが、スープ見た目よりは、ずいぶんとあっさり系・・・優しいという表現がぴったりです。

麺は、楕円形してますね・・・たぶん自家製麺ではないかな?
もっちりした太麺で、麺の美味しさを楽しむものいいと思います。

残念なのは、卵が固い卵なのと、メンマも普通のメンマだった事かな・・・チャーシュー麺とか、ネギラーメンにすればよかったかもです。

食べ終わったあとは、物足りないと思ったんですが、店を出て歩いていると、背油と豚系のスープの影響からか、余韻に浸っていりる間に随分と満足できる一杯に変化・・・。よっぽどバランスがよかったのかなぁ・・・と。

はまる人は、はまるラーメンだと思います。


[らーめん 日吉]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (はむきん)
2010-09-05 23:24:10
日吉に行っちゃいましたか。いつか行こうと思っていました。
Kazuさんが背脂系に行くとは思いませんでしたが、バランスが良かったようで。ラーメンはバランスって大事ですよねえ。
返信する
行っちゃいました・・・ (Kazu)
2010-09-06 23:38:00
 はむきんさん・・・こんばんは

そうです・・・日吉行っちゃいました。
体に優しいというか、優しい味のラーメン屋でした。
背あぶらは、最初から知って行ったわけでなく、行ってかた気が付きました(A^^;
おはずかしい限りです・・・。

バランスはほんと大事だと思います。
せっかくの良いところを打ち消すラーメン屋もあるので、それなら個々の点数低くても、バランスのいいラーメン屋のほうがおいしく感じたりして・・・ラーメンの世界も奥深いですね。
返信する

コメントを投稿