相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

京鰹節つけ麺 愛宕

2010-09-05 12:09:42 | ラーメン
 Kazuです。

3連チャンでお昼ラーメン。前に来店したことのある愛宕のレポートです。

前の来店の時は、基本のらーめん700円をチョイス・・・前回はブログ写真を撮ってなかったので、今回は、柚子麺750円を注文し、ちゃんと撮影しました(A^^

運ばれて思ったのは、柚子の香が強いのかなぁお思ったら、そうでもないんですね。

鰹のかおりと柚子で悪くないんですが、塩というか醤油というか、少し、しょっぱいです。このしょっぱさは、後々気になると思います。
前回、基本のラーメンを食べたときにも、途中で味が変わってしょっぱく感じたんですが、今回も同じです。

麺は美味いですね。う~ん・・・これはスープがもったいない・・・
味玉うま!うま!、メンマが超やわらかの、うま!うま!です。

ただ、スープがねぇ・・・バランス悪いなぁ・・・もったいない。


[京鰹節つけ麺 愛宕]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋5-8-3 代市ビル 1F
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:13点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱそうきましたか (はむきん)
2010-09-05 23:28:01
ラ党のイベントで、行きたい!っていう方々が多かったので行きましたが、結構評判は良かったです。自分はちょっとだけ苦言を呈しましたが、そうそう、そのバランスのことだったのですよ。ちょっと極論ですが、つけ麺のお客さんが多いので、つけ麺の時代が終わったら、どうなるかわからない、ってね。
返信する
そうなんですよ (Kazu)
2010-09-06 23:52:17
 はむきんさん・・・こんばんは

しょっぱくて、スープも最後まで飲めませんでした・・・
つけ麺の店なんだなぁと・・・つくづく・・・そう感じて店を後にしました。

返信する

コメントを投稿