相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

屋台らーめん 鷹流

2012-01-09 04:12:51 | ラーメン
 Kazuです。

“はむきん”さんと、“old”さんと、高田馬場にある、屋台らーめん 鷹流に行ってきました。
高田馬場は激戦区でありながら、全くの未開拓地でございます。

例によって、券売機の上からチョイス・・・一番上は白鶏麺だったので、白鶏麺の全部のせ(1,000円)をチョイスして店員に食券を渡すと、『醤油にしますか?塩にしますか?』と聞かれます。
迷わず塩・・・というか、一緒にいったお二方も、そろって“塩“でした。
店員に笑われてしまいましたが、塩好きなもんで・・・(A^^

そして、出されたラーメンが上の画像のラーメンですが、一緒に、下の画像の皿が付いてきました。
『半分くらい食したら、入れて見てください』
との事で、初めての来店では、この調味料以外は入れないで・・・と張り紙にも書いてありました。


先ずは、そのままという事ですので・・・
スープですが、白鶏麺というくらいですから、鳥がベース・・・でも、これは最高のスープです。
すばらしい・・・付け皿の薬味を入れてスープの味を変えてしまうのがもったいないくらいです。しかも優しい・・・

そして、例の薬味を入れた感想ですが、そうですね、すっきり感が増し、適度な深みが加わりますね。味がガラリと変わるわけではないですが、美味しさを損なう事は全くありませんでした。

麺は細めんで、このスープにはベストマッチ・・・私にはちょっと量が多いですが、美味しい麺です。

具材は、とても豊富・・・少し味の変わったウマウマのチャーシューに、沢山入った細ぎりの鶏肉、玉子も独特な香りがしますが美味しいです。それに、白いメンマに、数種類の香味野菜・・・これらが、うま~くまとまった、素晴らしい一杯でしたね。

今回、この店のチョイスが、“はむきん“さんなんですが、正月、家で不摂生していた胃袋に、とてもマッチした最高のチョイスでした。ありがとうございました。


[屋台らーめん 鷹流]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都新宿区高田馬場4-17-17
★★★★★:スープ【5】
★★★★☆:麺【4】
★★★★★:具財【5】
★★★★☆:バランス【4】
合計:18点



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初訪では (鉄骨スープ)
2012-01-09 07:26:48
お早う御座います、鉄骨と言います
私も塩好きなので記事に釘附けになりました。
中々バランス重視のよいお店みたいですね
態々屋台とつけてる所も拘り感じます。
鶏の白湯や清湯って、初めからガツンと来る美味しさでは無いので、若い人には不向きでも。
優しさが欲しくなる年齢には有りがたいスープですね
炙りチャーシューも美味しそうですね
返信する
予想以上に (はむきん)
2012-01-09 13:33:21
美味しかったですね。今回は塩いきましたけど、醤油も食べてみたくなる味でした。
また行きましょう。
返信する
コメントありがとうございます (Kazu)
2012-01-09 22:19:26
 鉄骨さん・・・コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。この味では物足りないという方も多いと思います。
私には、こういう優しさはBestですが、逆に私はガツンとくる濃いものは苦手ですし、千差万別ですよね。
HPも見させていただきましたが、かなりあちこちに行ってらっしゃるようで、参考になります。
返信する
お供します (Kazu)
2012-01-09 22:27:00
 はむきんさん・・・こんばんは
美味しいラーメンでした。また、お供させてください。
返信する

コメントを投稿