相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺や 璃宮 亀戸店

2012-01-09 03:16:56 | ラーメン
 Kazuです。

亀戸の、麺や璃宮に行ってきました。

特に行く店を決めたわけではなく、例によって、フラフラと歩いていた時に目にとまった店です。
『あれ?璃宮じゃん』・・・
というのも、このブログにラーメンを載せ始める前に、錦糸町の離宮に行ったことはあったりするので、その系列かな?と思ったもので・・・。

写真のあるメニュー表を見ると、上から、つけめん、油そば、ラーメンの順番・・・錦糸町で食べたラーメンのイメージが、しっかりした太麺に、魚介と胡椒の利いた濃いスープ・・・ここは、想像できるラーメンと、つけ麺でなく、油そば(700円:麺250g)をチョイスしました。

すると、この油そばが運ばれてきました。
このスープはどうするんだろう?・・・単なるサービスなのか、油そばに入れるのか・・・よくわからない展開も、特に“入れてください”とも言われなかったので、スープは入れずに、そのまま混ぜて食べる事に。
でも、食べ始めると、味はまずまずなものの、太麺が絡みあって食べ辛いことに気がつきます。水分のないソーメンの固まりから麺をとる時に苦労するような感じで、しかも太麺だから持ち上げる箸が重いこと重いこと(A^^

調味料に酢とかラー油とかあったので、本来はそれを入れるのかもしれませんが、そのまま食べ続け、頑張って半分くらい食べた時、スープを少し足してみました。
すると、麺は食べやすくなりましたが、今度は、食べ進めるたびに、絡んだスープが胃にズシリと重く感じるような感覚です。

味はそんなに悪いわけではないし、具材も悪くないのに・・・。


[麺や 璃宮 亀戸店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸6-26-4
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:11点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの油そばは (はむきん)
2012-01-09 13:29:50
皆さん食べ方で苦労されているようですね。というより食べ方は明らかになっていないようです。ついてくるスープは、飲むためのものだという説が有力ですが、つけてる方もいますし、混ぜてる方もいるようですね。
油そばに関しては、Kazu君は一番最初が「兎に角」から始まっていますので、なかなか難しいのではないでしょうか。
返信する
その通りです (Kazu)
2012-01-10 00:01:59
 はむきんさん・・・こんばんは
その通りです。兎に角のレベルがめちゃ高かったので、比べると、どうしてもこうなってしまいますね。
兎に角は玉子がいい感じに絡んでいたので、食べやすく、それでいてウマウマの絶品だったのですが、ここはほんとに混ぜても混ぜても取りずらかったです。なので思わずスープを入れてしまいました(A^^;
未だに、正解だったのかわかりません。
返信する

コメントを投稿