相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺屋 中川會(らーめん)

2012-03-20 21:15:13 | ラーメン
 Kazuです。

だいぶ前に訪店したものの、ブログアップしていなかった麺屋 中川會さん・・・味を忘れていそうですが、その時に書いていたメモを頼りにレポートです。
実は、中川會さんは2回目の訪店・・・前回はつけ麺を食べたので、今回はラーメン+味玉(800円)にしました。

スープですが、甘いですね・・・甘い・・・
野菜の甘みなんですが、このスープは香味野菜のネギを、火の通した形で入れてあります。
なるほど・・・このネギがスープの甘さを出しているようです。スープの色から、濃い味を想像したものの、まったくそんな事はなく、さっぱりといただけるスープです。
この味もありですね。

麺は、中太ですかね・・・しかもちじれています。つけ麺の店なので、ストレートの麺を想像していたので、これも以外な感じでした。味は、このスープとマッチしていて、さすがに、つけ麺の店という事もあって、麺は美味しいです。

具材は、眼をひくのは、このデカイ、ほろほろのチャーシュー・・・脂身が多いような気もします。味玉はとろとろ・・・メンマは甘めの味です。悪くありません。

バランスもいい感じでした。


麺屋 中川會
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区住吉2-19-5
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:15点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (はむきん)
2012-03-21 19:25:57
つけ麺とスープは共用なんでしょうね。つけ麺と比べて、スープの量が多い分濃厚さの影響は受けやすくなりますけど、前回のつけ麺に比べると点数が1つ少ないところが、微妙感を物語っているような。。。
返信する
遅くなりました (Kazu)
2012-03-31 10:34:32
 遅くなりました。
舌の記憶があいまいなので、同じかどうかまでは判りませんでしたね(A^^;
微妙感というのはあってますが、少し迷って点をつけた感じです。
返信する

コメントを投稿