相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

手仕込み麺屋 すずなみ

2012-04-01 01:48:21 | ラーメン
 Kazuです。

さて、なかなか、ブログ更新もできなかった怒涛の年度末・・・土日出勤の雨あられだったこともあって、久しぶりの更新です。

このお店の訪問は3月21日の事です。
今回訪れた、“手仕込み麺屋 すずな”さんは、錦糸町に2月にできた新しいお店です。
カウンター席と、テーブル席を合わせて30人は座れる作りは、ラーメン屋という作りではない感じ・・・。
今回は、お店の基本と思われる、すずなみラーメンに、味玉がついた、半熟味玉すずなみラーメン(790円)にしました。

程なく運ばれてきたラーメンがこれ・・・少量の背油も浮いているオイリーな表面・・・魚粉がアクセントになっているけど、そんなに強いわけではなく、さっぱりとしてマイルドは味わいです。これはこれでありだなぁと食べ進めました。

麺は中細のちじれ麺。ベストマッチという感じではないものの、まずまずです。

具財は、赤っぽいメンマが特徴ですね・・・でも、なんでメンマが赤いのかわかりませんが、味は普通です。味玉は、少し固め・・・私はもう少しやわらかいほうが好みです。その他は、チャーシュー、白髪ねぎと、三つ葉・・・まずまずでしょう。

でも、最後に残ったスープは。ぐん〜とうまみが増して、いい感じに・・・食べおわると、ああ旨いスープだったという印象が残ります。バランスがいいんでしょうね。


[手仕込み麺屋 すずなみ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都墨田区江東橋2-14-6
★★★★★:スープ【5】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:15点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう、これは (はむきん)
2012-04-01 11:36:52
見た目でも悪くないなあと思わせるラーメンですね。赤のメンマですか、特徴あるというか、これはこれでキテますね。ワンタンも人気あるみたいですね。いつか行かないと。
返信する
悪くないです (Kazuです)
2012-04-02 00:47:00
 はむきんさん・・・こんばんは
悪くないですね。他のメニューも食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿