相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

くうかい

2010-12-31 01:53:20 | ラーメン
 Kazuです。

”くうかい”のレポートです。
これも随分前に行きました・・・(A^^

ここにラーメン屋ができた当時は、店で注文して後からお支払いという形でしたが、今では券売機で注文する形に変わってました。
昔は、玄関の上に、大きく、”くうかい”の看板だけだったけど、今では、まぶしすぎる電光掲示板のような看板は軒先にでていて、なんだろ・・・ラーメン店のよさというか、イキな感じがなくなった感がります。

ブログにはUPしてなかったので、久々来店し、醤油ラーメン(\650)に、玉子をトッピングしました。

さて、ここのスープ1杯1杯、小さい鍋で暖めて出してくれるので、熱々のスープです。鳥からきているのか、刻み玉ねぎからきているのか、醤油辛さでなく甘めのスープですね・・・それに魚介の香りがして美味しい部類のスープだと思います。

麺は、細めんに近い麺ですが、ゆで過ぎかな・・・やわらか過ぎるので、ラーメンを食べている食感より、ソーメンを食べているような食感・・・私としては、”こし”がほしいです。

チャーシューは、チャーシュー丼を出しているくらいなので”うまうま”で、玉子も美味しい・・・こだわっている風なので、バランスを整えてほしいなぁと・・・ちょっと残念です。


[くうかい]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区大島6-30-16
★★★☆☆:スープ【3】
★★☆☆☆:麺【2】
★★★★☆:具財【4】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:11点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの有名な (はむきん)
2010-12-31 21:13:39
「麺屋 空海」とは違うようですね。でも食べログで見る限りではそんなに評価が悪いわけじゃないですね。でも、麺が柔らかすぎるのはちょっとですね。
返信する
評価は割れると思います (Kazu)
2011-01-01 23:03:45
 はむきんさん・・・こんばんは
スープも具材も悪くないので、多分、この麺がいいという方もいらしゃると思います。
ここは塩もあるけど塩のほうが美味しいです。でも麺は柔らかいです(A^^;
返信する

コメントを投稿