相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

銀座 五行(塩)

2010-09-05 09:53:31 | ラーメン
 Kazuです。

銀座五行に行ってきました・・・といっても、25日のお昼の事です(A^^
五行は2度目ですけど、前回は焦がし醤油だったので、今回は塩ラーメンを食べる目的で行ってきました。

前回は夜・・・今回は昼だったので、お店の雰囲気もだいぶ違いますね。

まわりは、焦がし醤油、焦がし味噌を注文する中、予定通り塩ラーメン950円を注文。
場所がらこの値段もしょうがないかと思いつつ、運ばれてきたのが画像のラーメンです。

スープは、透明のスープという売りですが、どちらかというと濁りがあります。たぶん鳥か豚で出汁をとってるんだと思いますけど、甘い香りがするので鳥がベースですかね。

前に食べた、焦がし醤油の時は、魚介の香が結構強く、インパクトのあるおいしいスープでしたが今回は、その魚介の香があまりしない優しいスープに仕上がっています。食べ始めは物足りない感じも、食べ進めると、最後までおいしく頂けるスープになっていました。

麺は、博多を思わせるぐらいの細麺です。美味しいですが、個人的には、細麺でも、もう少し太さがほしい気がします。

具材は美味しいですね。メンマも味玉も美味しいです・・・でも、もう少しバランスを整えてもらえるといいかな・・・


[銀座 五行]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都中央区銀座2-4-6 Velvia館7階
★★★★☆:スープ【4】
★★★☆☆:麺【3】
★★★★☆:具財【4】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:14点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (はむきん)
2010-09-05 23:20:34
五行はもともと博多ラーメンの店のセカンドブランドなんですよ。
返信する
さすが詳しいですね (Kazu)
2010-09-06 23:28:45
 はむきんさん・・・こんばんは

さすがに詳しいですね・・・。
まったく気が付きませんでした(A^^;
返信する

コメントを投稿