相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

らーめん なが田(醤油)

2012-04-09 01:43:21 | ラーメン
 Kazuです。

金曜日に、“はむきんさん”と、亀戸の、らーめん なが田に行ってきました。
なが田のメニュー表、なぜか、少しづつ変わっているようでして・・・

食べログを参考にしている私としては、当然、訪店された方が撮影されたメニュー表を想像して店を訪れるわけです。
でも、単独で訪店した際、レジ横に表示されていたメニュー表は、食べログのとは若干異なっていて、実は、今回のメニュー表も、前回とは若干異なってシンプルになっていました。
まぁ、美味しければいいんですけど、前回のメニューには味玉らーめんの標記があって、味玉の選択が一目で出来たけど、今回からトッピング系表示になったようです。混乱してしまい、味玉をチョイスし忘れ、“はむきんさん”には申し訳ない事をしてしまいました・・・ごめんなさい。

気を取り直してレポートです。
前回は、“淡麗鶏だし塩のジャンル”から味玉ラーメンを食したので、今回は、醤油系をチョイス・・・“塩うまければ、醤油うまし“の理論からです。

運ばれてきたのが画像のラーメンです。顔つきから、自分に合う合わないを判断できるようになってきている今日この頃では、この画像はもう、“あり“の顔つきです。
魚介のいい香りがしていて、これは、鰹が香っているようですね。

さて、スープですが・・・品のいい魚介の味ですね。ガツンとくる事はなく、ベースのスープにあった優しい味です。そうですね表現するなら、昔ながらのラーメンと、今風の味の丁度中間のような感じです。角がなくまるみがあって、いいスープです。

麺は、中くらいの太さですけど、これが”つるしこ”・・・麺そのものが美味しく、スープの旨みとよく絡んだ、うまうまの麺です。

具材ですが、チャーシューはほろほろで私好みで、メンマの歯ごたえがよく、バランスいい一杯でした。


[らーめん なが田]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸5-17-22
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:18点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (はむきん)
2012-04-09 22:01:18
いいお店をご紹介いただき、本当にありがとうございました。
塩もとっても美味しくいただきましたが、ひょっとして醤油の方がもっと美味しいのではないか、という気がしてきました。
また行きましょう。
返信する
こちらこそ、いつもありがとうございます (Kazu)
2012-04-11 00:06:44
 ”はむきんさん”こんばんは
また行きましょう・・・私個人的には、塩好きなので塩のほうがお奨めでした。
醤油も美味しいので、是非、食してみてください。またご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿