相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

龍の家(たつのや)

2010-04-07 01:32:52 | ラーメン
 Kazuです。

海神の”あら塩”を食べた日と同じ日に、豚骨ラーメンの龍の家(たつのや)に行ってきました。
豚骨なので、ベースは九州に店舗展開(7店舗)しているお店で、東京では新宿に1店舗のようです。

画像は、”とんこつ・こく味・味玉付き”ですが・・・値段は忘れてしまいました(A^^
後でWebを調べると、どうも、純味がノーマルだったようなのですが、店舗の外にあった看板の、一番上の写真が”こく味”・・・写真が美味しそうだったので、チョイスしました。

スープには、背油がかなり浮いているので、少しくどいかと思いましたが、以外とあっさりしていました。
『 ニンニクと焦がし玉ネギをベースにした香り油と、自家製の辛みそ入 』 がこく味のようで、後味はいい感じも、最初にスープだけを飲んでいると、旨みが少し足りないような気がしました。

麺はストレートの細めんで、美味しいですね。細麺のわりには、スープがよく絡む感じがします。

食べ進めていくにつれて、先ほど”スープに旨みが少し足りないかな”と言う感覚もなくなりました。麺とスープのバランスがよくとれている証拠ですね・・・最後まで美味しくいただけました。


[龍の家(たつのや)]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都新宿区西新宿7-4-5
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿