相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

三四郎

2010-04-07 02:20:52 | ラーメン
 Kazuです。

ブログ登録が、だいぶ追いついてきました(A^^
新御茶ノ水の、ラーメン店・・・三四郎の紹介です。
『”う塩”という塩ラーメンを食べに行こう』・・・と会社の先輩に連れられて行ったのが、三四郎です。

画像は、”特う塩:980円”です。

スープですが、一口目で?あれ?2口目であれれ?・・・可もなく不可もなくという感じ・・・。
麺は細麺でスープに、あっているような、いないような・・・

チャーシューいいですね・・・チャーシューというより、ハムのような味ですが、美味しいです(後でWebで調べると、ハムでした)

今回、初めての感覚なんですが、食べ進めると、テンションが上がってきました・・・少しずつうまくなってきています。なぜなんでしょう?・・・麺・具財を食べ終わり、残ったスープを飲む頃には、うまいと感じるようになり、最後の1滴まで美味しく頂けました。

食べ始めから食べ終わりまで、どんどんテンションが上がっていく不思議体験・・・食べ終わったあとの満足感はいい感じです。

ここのラーメンは評価が分かれると思います。最後までラーメンを食べれる人は評価が高く、食べきれないと物足りないと感じるんではないでしょうか?


[三四郎]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区小川町3-26 大築ビル 1F
※2010年7月25日の営業をを最後に8月1日から「中村屋」に屋号を変えて吉祥寺( 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-7 )に移転したようで・・・残念です。
★★★☆☆:スープ【3】※
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:16点
※スープの食べ始めの評価は【2】⇒食べ終わり評価は【4】なので、平均【3】としました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿