春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

里芋掘り

2016-11-05 20:09:43 | 家庭菜園
里芋が一杯とれました

朝から快晴、絶好の秋日和のとなった。娘一家に声を掛け里芋掘りに行きました。
途中より娘一家と合流、12株の里芋を掘る。5歳の孫(遙馬)が手伝ってくれ、2歳の孫(航大)は畑の中を歩き回る。
娘の旦那と娘、孫の援助により無事収獲できました。
畑の休憩所で、孫はジュースで、大人は熱いコーヒーで乾杯して終了しました。
親イモは大きなバケツに1杯、サトイモは大きなバケツと小さなバケツに1杯づつ採れました。
楽しい秋の一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サトイモ (八王子ウッチィー)
2016-11-07 18:35:44
Oさんご無沙汰、里芋収穫ですね我が菜園でも収穫しました。そのあと、玉ねぎの苗床を作りフィルムを張り本日終了です。来春の収穫を期待して苗植えする予定です。八王子ウッチィーより
玉ねぎいいね (おっちゃん)
2016-11-08 07:13:06
玉ねぎも面白いですね、私もやってみようかな。

コメントを投稿