i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

好感度高かったベトナム人

2017-04-02 00:16:29 | ベトナム滞在記
今日のテレビ番組「となりの外国人」の中でベトナムコンビニ店員が出ていましたね。多くは留学生が語学習得を兼ねて働いているようです。ローソンはベトナムにコンビニ業務研修所を開いているようでした。先回りで驚きました。例の介護福祉教育なども出ていましたね。明るく愛嬌があり頑張り屋さんで高齢者に優しいベトナム人の特性がそれぞれ出ていて恐らくベトナム人の好感度は上がったのではないでしょうか。私がクラウドファンディングのお礼品で提供したベトナムコーヒーとインスタントフォーも紹介されていましたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム、日本企業加速 | トップ | ベトナムのコメの麺、フォー »
最新の画像もっと見る