炭の穴から宇宙へ ~ 神鍋白炭工房の野望

炭のミクロな穴からマクロな宇宙へと、炭焼きを通じて感じる事を綴ります。
神鍋白炭工房の炭焼き的な価値観を記します。

大人組Kansai取材

2010-09-16 21:10:50 | 報道、紹介記事など
今日は、情報雑誌『大人組Kansai』さんの取材が有った。

---知的好奇心を失わない粋な大人のための関西エリア情報紙---らしい

--編集部さんの依頼分より引用---
大人とは年齢、性別を問わず、自分流の生活スタイルと面白がり精神、
さらに知的好奇心の持ち主だととらえます……

とても面白そうな雑誌ですね。
但馬丹波特集ということで炭焼きの取材もされるようです。

今回、カメラマンの男性とライターの女性の方が来られました。
ギャラリーで炭の説明や商品の話など…
やっぱり、白炭って??と言う定番の質問が有りました。
テスターを使って通電性のテストをして理解していただきました。

あとで工房に行き、神鍋白炭工房のシステム概要をお話ししたり

いろいろ写真を撮ってもらいましたが、こちらからも記念にパチリ

そのあとで、時間が許せたので
ブルーリッジホテルさんにご案内して、神鍋白炭工房とのコラボを取材していただきました。
   
ホテルの96室全室に展開中、スイートルームには籠盛りの大型炭オブジェも展開中
   
和食レストラン『華厳』でもインテリア炭がガラス張り展示

ホテルのロビーでも大きな壺に飾って戴いたり、
レストランの炊飯に毎日利用していただいたり、
ステーキ肉を焼く時にも厨房にて炭火調理もされています。

どんな記事に仕上がるか楽しみです。



10/9発売『大人組Kansai』11月号(Vol.67)但馬丹波特集全56P企画

------PR------
おかげさまで、神鍋白炭ご飯用の炭が大人気!
古米が…まるで新米のように”ツヤツヤ、もっちもち”と評判!
利用しかた
販売店からの声



僕らの地球に負荷の少ない優しい生活、自然を愛する心…もっと広がればいいな☆ 
神鍋白炭工房、ロハスに炭焼き頑張ります。 

神鍋白炭工房はTwitter始めています khakutan


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうな (栄治)
2010-09-17 06:06:20
楽しそうな雑誌ですね。しかしコラボもすごいですね。
返信する

コメントを投稿