ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

今日から8月 蓮綺麗に咲いてます

2017-08-01 22:26:47 | 日々の出来事




夜の間降った雨の 影響で過ごしやすい朝を迎えました

帽子を目深にかぶり 掃除道具を持ってお墓掃除に行って来ました
新しいたわしで汚れをこすり取り 新しい雑巾できれいに拭きました
無事終了です 今朝は涼しくて40分ほどで終わりました

娘が小学校のプール当番に・・ごめん 下二人お願いしますって
今自転車で家出ましたって 電話が
家出て二人が良く見える場所まで お迎えに
着いた途端 蝉取りに行こう・・隣の木に蝉が 失礼しますって声掛けして
お隣さんの庭へ 上手に捕獲 他所のお家に入る時は 声掛けせんとあかんねん・・偉いやん

昼食食べて 暫くお絵かきしながら遊んでいた
雨降らない内に 帰ろうかなぁ~って言っていたら 物凄い雨が降り始めた
急に靴下脱いで外へ出て行ったので気をつけてねって声掛け
キャ~キャと嬉しそうな声 外へ出てみたら 二人とも雨の中 走り回っていました
えぇ~って思ったけど 今更なぁ~暑い時期やし 暫く黙って見ていた
雷もなりかけたので もう止めてお風呂入ろうよ・・は~~い

お風呂の中でもはしゃぎすぎ 頭を洗い体を拭いてやった 私は汗だくです

帰りマックスバリュで おやつを買い送って行きました 



朝 掃除の帰り近くの池です ハス満開





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (アネモネのつぶやき)
2017-08-02 14:10:15
暑いですね~
でも子供は本当に元気ですね!
夏休み、楽しんでください。

Jtrimどれも綺麗に入ってますねー
私は難しくて大変です。
返信する
こんばんは♪ (ララちゃん)
2017-08-02 21:05:33
アネモネのつぶやきさん
こんばんわ(^^♪

暑さ 寒さを感じないのでしょうか
ほんとに元気です
見ていて 疲れますが逆に元気も
貰ってます
jtrim楽しんでます
返信する

コメントを投稿