Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

ランニング…イトマン港北往復

2011-01-23 | トライアスロン日記
110123 イトマン港北
110123 イトマン港北 posted by (C)Junya

今日は午後から息子の水泳の記録会だったので、会場までのランニング。本当は午前中に少しでも自転車に乗りたいところだったけど、病み上がりで自転車に乗ったのがこたえたのか、朝は疲労感がすごくあったのでゆっくりと寝ました。

目的地のイトマン港北は横浜市営地下鉄の仲町台駅付近、うちからだと片道12.5kmくらいです。まずは鶴見川を下流方向に走り、市ケ尾から田辺交差点への坂を上って富士見ヶ丘を左折→AOKIを右折→イトマン港北というルート。最初は平坦な川沿いですが、市ケ尾からはアップダウンが連続するようになります。風邪でしばらく走ってなかったのでどうなるかと思いましたが、思いのほか平気で、ちゃんとしたペースで走ることができました。この休みがちょうどよいテーパーになったんだろうか。

記録会を観戦した後に帰宅。だいぶ脚が固まってましたが、すぐに暖まってきました。アイアンマンをこれくらいで押していけたらちょうどいいなぁ~と思いながら、無理のない心拍数で淡々と走り続けました(だいたいキロ4分20秒を切るくらい)。ほぼ同じルートで往復約24.5kmのランニングでした。平均心拍は137回/分で、平均ペースは4分28秒/kmでした。ウォーミングアップやクールダウン込みということを考えれば、まずまずの数字かな。Garminのdataはこちら

とりあえず、風邪からのリハビリは完了した感じです。来週からまたバリバリやっていこうと思います!

※ブログランキングに参加中です。1日ワンクリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る