Junya’s Triathlog - Road to Kona

Ironman World Championship Oct 08 2011

バイク…暴風のなか。。& 皇居ラン

2008-02-24 | トライアスロン日記
080224TokyoTower

昨日の午後から、ものすごい風がふいています。今日は出勤なので、バイクで通勤しました。うちを出てしばらくは、不思議とあまり風を感じませんでしたが、津久井道の柿生あたりで、早くも暴風状態 登戸で多摩川を渡るときは、あまりの横風に、自転車に乗っていられませんでした。こわい。。

そのまま三軒茶屋~246号~神泉町を右折~旧山手通り~代官山~駒沢通り~恵比寿~明治通り~古川橋を左折~三の橋を右折~突き当たりを左折~三田二丁目を左折~赤羽橋南を右折~芝園橋を左折~有楽町。

都心はビル風がひどかったです。三田国際ビルの前では、あまりの強風にストップ。あれは普通の台風以上だった。止まってられずに自転車ごと動いちゃったし。自転車に乗る日ではなかったかもね(笑)。

しかし、大井ふ頭に行くと思われる集団が多数走ってたのには驚きました。みなさん、くれぐれも落車などしませんように。ほんと、今日は危ないと思います。昨日一緒に練習した人たちの多くは、修善寺CSCでウィンターロードに出場してるはずなんだけど、大丈夫なんだろうか。


さて、お昼は皇居を走ってきました。あまり時間がないので1周ビルドアップ+芝生の上をジョグです。約40分ほど走りました。

080224KoukyoBabasakimon

相変わらずのものすごい風でした。吹っ飛ばされそうになります。しかし、こんな日なのに、すごい数のランナーがいました。明らかに最近増えてきていると思います。ランニングブーム到来ですね。いいことだ できれば、5年後もこうあってほしいです(笑)。

080224KoukyoOhori


※ブログランキングに参加中です。1日ワンクリックで応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチー)
2008-02-25 22:12:24
お疲れ様です!
すごい風の中通勤バイク、頭が下がります。
しかし、危険でしたよねー。
特に土曜日の多摩川沿いは異常でしたね。

僕もこりずにアイアンマンジャパンにエントリーしてます。いよいよシーズンインという感じですね。
(レベル違いますけど・・)頑張りましょう!
こんにちは! (Junya)
2008-02-26 10:14:46
コメント、ありがとうございます。

ちょっと無茶しましたが、結果としては得した気分になれました(笑)。
風が抜けるところは本当にすごかったです。

ジャパン、お互いいいレースができるよう、頑張りましょう!