J.Jyugem 50

SINCE 2005

A sound mind in a sound body

安全性能

2023-08-11 08:05:00 | どうぐ

ゴールド免許です。Jyugemです。

ここ最近、数名の方から車を辞めたのかって聞かれたんですが、すみません買い替えです。
ちょっと先日ブログで車を手放した話を書いたので分かりにくかったですね。

息子が教習所に通い始めたので安全性を考慮し新しい車にしました。



前に車を買ったのが10年前。10年も経つと車ってほんと進化していますね。

車を上から見れたり、死角の車をセンサーが検知したり、アクセルとブレーキの踏み間違えを対応や前と後ろにあるドラレコ。
またスマホでの位置表示や緊急時の自動オペレーター接続などもあり安全性能だけでなくトラブル対応も上がっています

また自動運転1.5なんてのもあって高速道路では前の車の速度に追従し、レーンをカメラで読み取ってハンドルコントロールまでおこないます。

今までは車の運転でしたが、今は適正に走行しているかの確認と車線変更くらいで運転手の負荷も減ったなぁと感じます。(高速道路限定ですけど)


Jyugem「でもなんか車がレーンに対して左によって走ってんねんなぁ」🤔

Hero「それ、お父さんが今までずっと右寄りで走ってたんやで」

Jyugem 「マジかっ!」

初心者だけでなく、50のおっさんにも安全性能は必要だったみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z世代の仕事観 | トップ | 任意保険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうぐ」カテゴリの最新記事