Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

サンデープロジェクト 

2009-07-24 10:50:08 | work
7月26日(日)10時~ 出演予定。

テーマはまだ確定ではないものの、雇用政策について、主要6党が議論する模様。
僕は後ろでコメントする役目のようだ。
SPAの連載もあるので非常にタイミングがいい。
前回のように前に座るわけではないので、そんなに持ち時間はないだろうが、
矛盾点にはガンガン突っ込んでいきたい。

もう一度書いておくが、僕は実効性のないアリバイ政策や、ツケの先送りにしか
ならないバラマキは一切評価しないのであしからず。

それにしても、(連載にも書いたことだが)今日現在で国民新党以外マニフェスト
未発表というのは非常にいただけない。
できてない自民党はもう論外だが、民主も出し惜しみしないでとっとと発表すべきだ。
まあ、遅れても問題化しないということは、真面目に読んでいる人が少ないという
ことなんだろうが…。


最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-24 13:05:47
ちゃんと喋らせてくれるのかが問題ですね。

本質を突く発言を始めたら、「司会が無理矢理割り込んでCMを流す」とかやりそうだ。
そういうことがあれば、それも含めて後でこちらで書いて下さいね。
返信する
こんなんありました (あげ)
2009-07-24 13:46:19
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000524-san-bus_all
>全雇用者の3分の1を占めている現状を踏まえ、「正規と非正規との間には生涯所
>得で約2.5倍の格差がある」とのデータをあげ所得格差を問題視

↑これはわかるのですが、

>「行き過ぎた規制緩和が格差拡大を助長した側面もある」と暗に認めた形

↑規制が残っていたら、雇用そのものを抑制したか、海外に工場を建設したかと思うのですが。
返信する
Unknown (OBの年金積み立て不足支払い拒否を示すためにNHK受信料解約予定)
2009-07-24 14:02:05
どんな議論になるか楽しみにしています。
民主党の最低賃金1000円。
正社員の既得権を残したままの派遣規制。
共産党の内部留保理論。
その他、偽善を装った騙しの手口から視聴者の洗脳を解いてください。
返信する
Unknown (KY)
2009-07-24 14:40:11
城さん、キレのあるコメントを期待しています。
若年層に全てのツケをおわせることで、様々な社会問題を生んでいる。
そのことをテレビを見ている中高年層に知らしめてやってください。
返信する
Unknown (epi)
2009-07-24 17:39:33
前回の出演でモリタク氏を沈黙させたような、鋭い突込みをお願いします。
返信する
Unknown (アンチナベツネ)
2009-07-24 18:55:47
 城さんも、ある意味マスコミ人なんでしょうが、既得、護送船団メディアとは一線を画していると信じています。連合の論理の究極が、民放テレビ局の正社員と非正規の扱いの差に集約されています。その事にサンプロで触れられたら、英雄だと思います。今のテレビの偏向を見ていると、民主党政権でいずれ、メディアへの公的資金導入をもくろんでいるのでしょう。さすがに、それは言えないでしょうが。
返信する
朝生の出演者が相変わらず酷い ()
2009-07-24 19:39:13
パネリスト:

茂木敏充(自民党・前衆議院議員)
細野豪志(民主党・前衆議院議員)
高木陽介(公明党・前衆議院議員)
穀田恵二(日本共産党・前衆議院議員)
保坂展人(社民党・前衆議院議員)
下地幹郎(国民新党・前衆議院議員)

荻原博子(経済ジャーナリスト)
歳川隆雄(ジャーナリスト)
孫崎享(元外務省国際情報局長)
森本敏(拓殖大学海外事情研究所所長)
森永卓郎(経済アナリスト)
山際澄夫(ジャーナリスト)

出たがりの議員と大衆迎合のコメンテーターばっかり。
どうでもいいこと延々と3時間話してるのが安易に想像できる。
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/0907/program.html
返信する
Unknown ()
2009-07-24 21:51:09
歯に絹着せない発言を期待します。

どれだけコメントが削られても、そこから学ばせてもらいたいと思います。
返信する
Unknown (マツケン)
2009-07-24 22:05:33
城さん頑張って下さい!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-24 22:39:55
森永卓郎もういいよ。あの人が話し始めたらまともに議論するのは時間の無駄なんでいかに手際よく流すかですよね。
返信する