じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

まめゴマフレンズ

2007-04-12 17:14:47 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ


先日水族館のお土産でもらったチビイルカが、一頭では淋しそうだなぁ~と思っていたのですが
彼(彼女?)にぴったりな可愛いお友達を見つけました
kabayaの食玩「まめゴマフレンズ」

       

   1.しろゴマ  2.べにゴマ  3.そらゴマ  4.ぷりゴマ  5.まろちゃゴマ

以上、全5種類のラインナップの中から「ぷりごま」と「まろちゃゴマ」をお友達に
お友達というより親子みたいですネン
種は違えど同じ海獣同士、なかなか気が合いそうですヨ

お腹を押すと「プー」と鳴きます ぬいぐるみの手触りがいいです

早速妹に教えたら、
「また無駄使いしたわねそれだとせっかく得したのに、かえってお金がかかってるじゃないの
と怒られマシタ・・・・・ まったくおっしゃる通りで~ 馬鹿につける薬はないのよ・・・。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身を以て知る入浴剤注意事項 | トップ | 嬉しいお知らせ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (かなきゃぱ)
2007-04-12 19:10:22
初めてコメント申し上げます。妹さん(いっちゃんママ)の同僚で、(←いわく、じゅりりんさんと同い年の)かなきゃぱと申します。
いつも妹さんにはお世話になっております。
以前このブログを教えていただいてからたびたび伺っているのですが、いつも読み逃げで失礼しておりました。
かわいいモノをたくさん集められていて、画像と文章にとっても癒されますー。
私も手作りが好きなのですが、とても真似できません。弟子入りしたいくらいです。
また寄らせていただきますね。
それでは。
お友達♪ (chi-aoton)
2007-04-12 19:38:33
笑~
可愛いお友達を作ってあげたのですね~
きっとイルカちゃんも喜んでいるのではないでしょうか♪
なんだか分かるんです
淋しそうだな~ってお思いになること(笑)
私の場合は、同じ物を2つ、3つと並べてしまいます~
それにしても・・・このゴマフレンズちゃん大きなオマケですね~
今はお菓子のほうが、オマケなのかもしれませんね
おトモダチは大事ですもの (urutemi)
2007-04-12 20:51:28
そうそう、イルカさんがひとりぽっちじゃイケマセン。おトモダチがいなくては、毎日さびしいですものね。なんて心優しいじゅりりんさんなんでしょー
いや~それにしても次々かわいい食玩を見つけられますね。その発見する眼に感動すら覚えていますョ。
これからもどんどんかわいい食玩を紹介して下さいね。楽しみにしています。
Unknown (mimi)
2007-04-12 22:59:40
可愛い~・・・欲しいかも~♪
Unknown (のりこ)
2007-04-13 07:51:44
これ、私もお店で悩みましたよ。思っていた以上に更に可愛いなぁ。いかん、また物欲が…。
イルカさんも大満足ですね♪

ゆずちゃん。見つかってよかったですね。ウェスティの子犬君も早く見つかることを祈っています。
今、我が家の近所でも、迷子ネコの捜索のお願いの紙が貼ってあります。みんなみんな早く見つかるといいですね。
Unknown (夢子)
2007-04-13 08:32:28
まめゴマちゃん、かわいいですね。。
じゅりりんさん、可愛いモノ見つけてくるのがお上手ですね。。見たら連れてかえりたくなりますよね~~
お腹押すとブ~~がまたタマラナイですね。。
かなきゃぱさんへ (じゅ~)
2007-04-13 19:41:40
かなきゃぱさん、初めまして~!
こちらこそこちらこそ妹がいつもお世話になっておりますm(_ _)m
妹からも聞いておりました!
見に来て下さっていると聞きとっても嬉しかったです♪
こうしてコメントまでいただけるとは思ってもいなかったので
恥ずかしくて顔から火が出そうなほど真っ赤になってしまいましたよ(≧ー≦)
かなきゃぱさんはお裁縫もとてもお上手だとお聞きしたので今度是非紹介して下さいね!
このような自己満足のブログですがよろしかったらまた遊びに来て下さいネ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
chi-aotonさんへ (じゅ~)
2007-04-13 19:48:47
イルカちゃんはうちのミニもののどれともテイストが合わず
なんとなく孤独感が漂っていたので(←気のせい)
ゴマちゃんを見つけたときは迷わずカゴに放り込んでました~ん(^^ゞ
私もイルカちゃんよりちょっと大きいくらいかなと思っていて、
開けたら結構な大きさでサイズは合わなくなってしまったけれど
ちょっと得した気分(^m^)ふふ
3頭でなんだかとっても楽しそうな雰囲気を漂わせています♪
urutemiさんへ (じゅ~)
2007-04-13 19:57:06
ゴマちゃんが仲間入りして3匹になったら、
なんだかとっても楽しそうなんですよ~(^^)
お友達は大切です♪  
とかいいつつ・・・実はただ欲しいってだけって噂も・・・。
しめしめ、いい口実ができたわ~ふっふっふ・・・・
と、陰では悪魔の私がほくそ笑んでいるかもしれませんわよ・・・。
来週からまたマックのTHE DOGの戦いが始まるのよ~。
ええ、胸焼けとの戦いデス(--;
mimiさんへ (じゅ~)
2007-04-13 19:59:30
コロンとした姿がまたとっても可愛いですよ~~~!
手触りもしっとりとして。
全種あったら私もその場でそろえていたかもしれません。
無くてよかったかも(^^;ホホホ

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事