じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

エプソン品川アクアスタジアム

2007-04-06 17:10:52 | 動物園・水族館

昨日は妹達と待ち合わせをし、この春から小4の甥っ子と3人
「エプソン品川アクアスタジアム」に遊びに行ってきました

久しぶりの水族館。わくわくです
ここは品川プリンスホテルに併設された水族館で、
水槽や魚の数はそう多くはありませんが十分に楽しめます

           
サメとエイの泳ぐ一番大きな水槽は海中トンネルになっています。綺麗~
           
           
           ナニカ
          オオカミウオとフサギンポのインパクトあるお二人
           
アシカショーやイルカショーもあるよ
右はイルカプール脇で販売されている魚型のオリジナルパン。
期待していなかったせいか(ヒドイ)思ったよりなかなか美味しかったとくにイルカが。

ランチは店内の水槽の魚を眺めながらお食事が出来る「アクアダイニングトロピクス」で。
私達の席の横にはハリセンボンが泳いでいました

水族館脇にはアトラクションを楽しめるコーナーもあり、
私達は「バーチャルライドシアター」という、画面を見ながら椅子が激しく動くアトラクションに乗ってみたのですが、妹も私もちょっと胃のあたりがムカムカと・・・
ジェットコースターには乗らなくてよかったです・・。アウトだったかも・・・×

そうそう、ところで今回は妹が事前に入館チケットをコンビニで購入してくれていたのですが
その特典としてショップでの5%割引券と
こんな可愛いイルカのマグネットがお土産にもらえました 
(マグネットづいてるわね
妹はこういう下調べが大得意
○○さんと一緒に出かけると必ず得をするとママ友達の間では評判らしい。
私はぼ~っとしているので助かりますワン(←総領の甚六ですから
そして
せっかく割引券があるなら使わニャ損の気がしてしまう悲しい主婦のサガよ・・・。
自分用に  ガラスのミニ地球儀を買いました~ん
水族館とあまり関係ないかも知れないけど 綺麗で可愛いですちゃんと回るよ。

水族館は心和みますネ~
何処かの水族館では大水槽の前でお泊りをするという親子プランが大変な人気だとか。
私もお泊りしたい。誰か子供貸してクダサイ


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・クルーゼ キッチンマグネ... | トップ | チルサクラ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-04-06 18:04:22
ガラスのミニ地球儀可愛いです~♪
留守中にコメントありがとうございました~無事帰って来ました~。
返信する
Unknown (る~)
2007-04-06 18:57:25

水族館ってすごく癒されますよねぇ~。
以前友達といったとき、
ペンギンの前でず~っといました。
じゅりりんさんの行ったところにはペンギンはいました?
水族館行きたくなりました~。
新潟の水族館にはず~っと立ってるアザラシちゃんがいるらしい・・・。

地球儀ステキですねぇ~~。
返信する
水族館 (レオ君ママ)
2007-04-06 20:46:11
大好きです。
レオママ、水は恐くて、泳ぐのは嫌い、
だけど、水族館は大好き。
水槽を何個も並べて、熱帯魚(主にグッピー)を何百匹と飼っていたこともあります。
水の中の世界、覗いていると、時間の経つのも忘れ、癒されますよね~。
水族館といえば、
幼稚園の親子遠足で、水族館に行き、
スナメリの大水槽みてたら、
目の前で、スナメリ君とスナメリちゃんがお始めになり・・・
子ども達になんと説明していいやら・・・
って事がありましたわ・・・
返信する
オシャレ~ (urutemi)
2007-04-06 21:07:03
本当に最近の水族館はオシャレですね~
キャーお魚、かわいい~!なんて言いながら、お刺身を思い浮かべ、そのあとに食事でしっかりとお魚料理を頂いてしまうことってナイですか?
そうそう、水族館でのお泊り。
素敵ですよね、きっと。
確か大人の日もあったような・・・気がしますが。
確かじゃないですけど。
返信する
Unknown (のりこ)
2007-04-06 22:26:43
私も水族館大好きです。羨ましいです。品川の水族館はいつか行ってみたいと思ってます。
でも、水槽の前で美味しそう~なんて言って、家族からヒンシュクも買ってます。だって、どのお魚も美味しそうなんですもん…。↑のurutemiさんとお仲間ですね♪

そうそう。一つ前の記事のpearlさんのコメントを読んで興奮中です。THE DOGですって~。またマック通いの日々が始まりそうです!!
pearlさん、じゅりりんさん。情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (じゅん)
2007-04-07 10:25:33
賢い妹さんのお陰でお得で楽しい水族館見学になって良かったですね
実は私も下調べ派です
ガラスの地球儀キレイ~
返信する
あっ! (じゅん)
2007-04-07 10:28:38
途中で送信してしまいました
地球儀が一瞬、以前ブログで紹介されていた水晶かと思ってびっくりしました
返信する
Unknown (アニモママ)
2007-04-07 23:12:37
おいしそ~

あっ
間違えた水族館綺麗ですね

ついつい食べ物(パン)に目が

私も今度、旦那といっしょに行こう
じゅりりんさん葛西臨海水族館行ったことあります?
あそこも結構楽しめますよ
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2007-04-07 23:37:26
水族館いいですね~
穏やかに泳ぐ魚たち、癒されます~
でも、エイやサメ、イソギンチャク、オオカミウオとフサギンポのお二人・・・
じゅりりんさんのお好みが、ボクの趣味と交差して行ったり来たり・・・
ガラスの地球儀の太平洋に、吸い込まれそうな思いです! ぶくぶく・・・
返信する
それなら (瑠葉)
2007-04-08 11:09:57
それなら私も子どもが欲しい。

大人だけのツアーでも無邪気に楽しめるなら
ありにしてくれないかしら。

イルカ、オットセイ、ラッコ、シャチなど人気どころもそうですが
何故かトド、ウミガメを外せない私です。
滞在時間長いです。
返信する

動物園・水族館」カテゴリの最新記事