じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

実家わんこ 2

2006-06-13 16:23:51 | ペット

今日実家から荷物が届き、その中に先月実家に新しくやってきた
はなちゃん
の写真が入っていました
・・・というか、はなの写真が送りたくて、
ついでに畑で採れた野菜やその辺にあるものを詰めてきたらしい
 ※ちなみに母はカメラ付き携帯を持っているくせに、
  カメラ機能もメール機能もサラサラ使う気がありません・・・(-ε-)~

写真を見ると先月よりちょっと大きくなったみたい
可愛さに私もうメロメロだよ~~~ん
なき声も“キャンキャン”から“ワンワン”と吠えるようになったと
成長してますわん。



この耳の様子では大人になっても垂れ耳っぽいですよね。




ところではなが来てからお客さんの注目はすべて子犬にいってしまい、
すっかりおかぶを奪われて時々しょぼんとしているという先住犬コロ(♂)

それなのに耳をかまれようが乗っかられようがけしておこることなく
されるがままに相手をしてあげているという・・・。
小さな新入りのはなを見守るコロの優しいまなざしに
お前、本当にいい奴だなぁ・・と心が洗われるようですわん・・・

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックカードが当選 | トップ | ガーデニングの友 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しですねー (チとキ)
2006-06-13 16:33:09
はなちゃん、しっかりした体つきで、

広ーいところですくすく育ってますねー

しかも、最初の写真、

ワンコなのに二重まぶたに見えるんですケド・・

もしや、美女なのではないでしょうか。



そして、はなちゃんもかわいいですが、

コロの穏やかな様子も、本当にほのぼのしちゃいます。

早くあいたくなっちゃいますね!
返信する
コロちゃん (北海道のアンジェラ)
2006-06-13 17:10:25
コロちゃん我が家のシルバーみたいです。

健気ですよね。。。怒って良いんだよってつい思ってしまうんですけど。。。

小さい子って解っているんだろうね。
返信する
器がデッカイのね! (さぶぶ)
2006-06-13 17:22:41
「大人の余裕」ってやつなのでしょうか?

コロさん、かっこいいっすよ 

「オチビさんにヤキモチやいたってさ。。。」とかなんとか

思っているのでしょうね、きっと 



うん、はなちゃんは間違いなくこのままタレ耳でいくでしょう 

我が家のチョビも、子供の頃そうでしたから 
返信する
コロちゃん偉いぞ! (noah)
2006-06-13 17:59:07
はなちゃん大きくなりましたね~♪

私も二重に見えました!美女ですね♪

コロちゃんもそんなはなちゃんを見守ってるんでしょうね。

何をされても怒らないなんて・・・コロちゃんに1票!えらいぞコロちゃん!

君はサイコーだっ。

ところではなちゃんとコロちゃんが夫婦になるということはアリですか?

返信する
チとキさんへ (じゅりりん)
2006-06-13 20:40:17
足がひょろんと伸びたみたい♪

おお!!

私も二重まぶたに見えました~(≧▽≦)

はなちゃん、美女の素質あり?!

色白だし~(←そりゃ毛色でしょ・・・)

かなりやんちゃみたいだけど。

かかあでんかの素質は十分あるかも~(^m^)

がんばれ、コロ!
返信する
ほのぼのと… (chappy)
2006-06-13 20:50:04
本当にいいお写真ですね。

コロちゃんとはなちゃんのなんとも言えない

仲睦まじい姿

コロちゃんの人柄?がよく判ります。

はなちゃんもこんな優しいお相手で良かったね。

どうかいつまでも仲良く楽しく過ごしてくださいね。

ジュリリンさんのお母さんの気持ちが何となく判りますね。

返信する
北海道のアンジェラさんへ (じゅりりん)
2006-06-13 20:52:13
シルバーちゃんもジュリアちゃんがきたときは

暖かく見守ってあげた派なのですネン(^^)

先住組は先住組できっと気を使ってるんでしょうね・・・。

母もコロが気の毒で「コロも同じように可愛がって!!」

とみんなに注意喚起しているらしいです(^m^)
返信する
さぶぶさんへ (じゅりりん)
2006-06-13 21:00:14
ああ!!そういえば・・はなのこのお耳のつきかたは

さぶぶさんちのチョビくんのお耳に似ている!

母がこれからたつのかどうかすごい気にしてて。

このお耳がたったらすごいデカ耳になるな~とか(^m^)

うん、うん、はなのお耳は大人になってもこのままタレ耳だね~♪

納得じゃ!(^^)
返信する
noahさんへ (じゅりりん)
2006-06-13 21:11:03
あ、やっぱり二重に見える~?!

近所のわんこを手玉に取るような美女を目指しマス!!

コロはもともとぽわ~んとした性格で神経質なところがないので2匹目を迎えるにはちょうどいい性格だったと思います(^^)

外飼いなので他家のワンコに狙われないうちに、

はなちゃんは時期がきたら避妊手術をする予定なのです~。
返信する
chappyさんへ (じゅりりん)
2006-06-13 21:24:52
うちの母親ってそんなに犬好きだったっけ?!

と思うほど最近では電話でも犬の話が大半なんですよ(^m^)

コロは本当に穏やかな性格で大好きなおやつをもらっても

はながガツガツと食いついてきて自分の分までとられても

怒らずにはなにあげているんだそうです。

しかしさすがに2匹になったら餌代が大変らしいですが~(^m^)
返信する

ペット」カテゴリの最新記事