恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

和歌山静子さん

2024-01-18 08:18:49 | この人紹介
昨日、和歌山静子さんがお亡くなりになったということを知りました。和歌山さん、著作権
擁護団体日本児童出版美術家連盟(童美連)の大先輩で、1980年代は著作権部長を務めておら
れました。入部間もない私は著作権のいろはを教えていただいたような記憶が。余談ですが
1990年初頭、私の結婚式披露宴の司会を電話でお願いしたところ、「うん、いいよ!」と
快諾。披露宴最初は和歌山さん親友のせなけいこさんが家内へ絵本の朗読をプレゼント。
その後和歌山さんの名調子の口演で大いにもりあがったことを覚えています。和歌山さん、
何かとお世話になりました。ありがとう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰年ぬり絵めいろ | トップ | ことらで~す! »
最新の画像もっと見る

この人紹介」カテゴリの最新記事