恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスとアルゼンチノサウルス

2017-02-28 08:51:24 | 恐竜の絵本制作
現在、新作絵本「恐竜トリケラトプスとアルゼンチノサウルス」(小峰書店)の印刷が進んでい
ます。画像はビッグホーンが肉食恐竜軍団をがけから落としているところです。わあ、カルノ
タウルス、マジュンガサウルス、マシアカサウルスなどがつぎつぎにはねとばされています。
おや?ビッグホーンの後ろにいるリトルホーンがふりむきながら叫んでいます。何か恐ろし
い恐竜が後ろから襲ってきたようです。どんな恐竜が来たのでしょうか?ワクワクドキドキ、
迫力いっぱいの場面が続きます。「恐竜トリケラトプスとアルゼンチノサウルス」は3月13日
に全国発売されます。皆さん、楽しみにお待ちください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修善寺ワークショップ新聞記事 | トップ | アクロカントサウルス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですねー。 (しぃ。)
2017-03-01 22:12:30
もう、絵本は読まないよなー・・・と思っていたんですが、
姫が「黒川先生の恐竜はイラストがしっかりしてるから、参考資料的にも欲しい。」と言っていたので、威張って買えそうです^^

その姫が本日、無事、高校卒業して、ついに地学系の大学に進みます。
古生物学を極めて、恐竜博士になれるように祈っていてくださいね~。
そのうち、どこかの恐竜イベント会場とかでご一緒できるくらいになるといいなー。(親ばか)
返信する
しぃさん、コメントありがとう! (くろくろ)
2017-03-03 09:29:45
しぃさん、うれしいコメントありがとうございました!
姫様大学入学おめでとうございます!しかも地学とは、いいですね~!
歴史的に重要な化石を発見するのは女性が多いです。
イグアノドン発見者のマンテル夫人、最大のティラノサウルス、スーを発見したスーザンさん・・etc。
恐竜女子がまた一人誕生しましたね。
よろしくお伝えください。



返信する

恐竜の絵本制作」カテゴリの最新記事