松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田2会場。本年度始まる。

2024年04月05日 21時56分44秒 | 日記
 今日の扇子田2会場も本年度の最初の教室。中学の新1年生、中学のジャージで参加する子も何人かいて、「中学生になったんやなー」と改めて感じたね。4月は本年度の始まり。みんな新鮮な気持ちを忘れずに生活していこな。
 今日ちょっと話したけど、日本一になる練習方法は・・・・ない。もしあったらみんなその練習をしてるということやね。そんな本があったらベストセラーになるね。要は練習方法よりどんな気持ちでどんな雰囲気を作って練習をするか。そっちの方が大事やで。常に真剣に全力で取り組んで練習する。それが楽しさにもつながってくる。毎日の練習。手を抜かずに地道にやっていこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間会場。本年度の初日。 | トップ | 扇子田1会場。雨のち雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事