松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

浅間会場。お試しで一人。

2024年04月11日 21時50分32秒 | 日記
 今日の浅間会場にお試しで小2の子が一人やってきた。兄ちゃんたちが3人この教室に参加してたけど長男が高校生になったので教室を退会。2人になったと思ったら4男が入ってきた。この子がまたええね。ほとんどテニスをやってないという割には、フォアもバックもそれなりに返球して、やるな という感じやったで。最後はコーチと組んで試合までやった。ほんまこれからが楽しみや。一緒に楽しくテニスが出来るとええね。来週待ってるで。
 今日は声のない静かな教室やった。一人一人が元気な声を出す。自分がやるという気持ちを持って取り組むと練習が引き締まったものになってくるで。最初の準備も誰かがやってくれるというんやなくて、自分がやる。ボールの数を数える。ボールに空気を入れる。ネットを上げる。ベンチを移動する。周りを見て、全部自分がやるんや。そんな気持ちで練習に取り組んでいこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田1会場。今日は賑やか。 | トップ | 扇子田2会場。小学生、ええ感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事