こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

足りない分は、これで。

2005-01-24 | ちょっと食
最近の私は遅番ばかりで、昼食と夕食はお年寄りと同じものを食べている。
施設の食事のカロリー量はおやつ込みで1600kcal/日
もちろん、わたしたちにおやつはない。
でもって、家で食べる朝食はおかずをつまむ程度。
ということは、私の1日の摂取カロリー量は1600kcal以下?

うーむ。

気になったのでちょっと調べてみましたよ。
1日に必要なカロリー量は成人女性で約2000kcalだって。

うーむ。

栄養が足りていない?
あと400kcal、食べていいの?いいの??

むふふ。
さーて、何を食べよう。

  ++毎日全種類食べていいってことだよね++

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこんじゃうぞ♪ (きく@逃避中)
2005-01-24 23:42:45
jun_creamyさん、こんばんは。

いや、それはおなかこわしますから。
返信する
glico ()
2005-01-25 00:02:39
僕は抹茶味ですね♪

チョコレート味も捨てがたい(><)

シンプルにバニラってのも・・・



ってことで全種類いくのが一番良いと思いま~す(^¬^)
返信する
ナミダ ナミダ (jun_creamy)
2005-01-25 00:04:43
きくさん、こんばんは。

食べるのを許して

だってピッタリ400kcalだし。

お部屋を暖かくして食べますから。



あちらではコメントを残さないけど、毎日ナミダ流しながら行く末を見守っています。

返信する
そうですよね (jun_creamy)
2005-01-25 00:09:50
游さん、こんばんは。

私はカフェオレがいいな。

でもラムレーズンと抹茶も大人の味で捨てがたいし。



やっぱり悩まず全種類行きます
返信する
そうですそうです! (pandapan)
2005-01-25 00:35:11
全種類で!私もお手伝いしたいです。

いや、jun_creamyさんがお腹壊すといけないので、

全部引き受けます。(こら



お体壊さないように~。
返信する
80kcalていうのは、 (はっしゅ)
2005-01-25 09:23:03
低くていいねー。



あれこれ悩む位なら、全種類食べた方が幸せになれます。
返信する
計画書 (jun_creamy)
2005-01-25 10:18:46
pandapanさん、こんにちは。

お腹を壊さないように

 

 朝起きたらカフェオレ。

 出勤前に抹茶。

 帰宅したらチョコレート。

 お風呂上りにラムレーズン。

 そして寝る前にバニラ。



このように計画しております。
返信する
低カロリー (jun_creamy)
2005-01-25 10:23:38
はっしゅさん、こんにちは。



普通のアイスクリームは180kcalぐらいあるそうです。

それでも一日2個食べられる~



返信する
カロリーだけでは。。 (てくり)
2005-01-25 13:58:26
いかんのでは、ないかと。

たんぱく質とかも、、、

あっ!

アイスクリームは牛乳と卵だから、バッチリですね♪

じゃあ、OK、OK。

返信する
80キロカロリー (すもも)
2005-01-25 15:59:09
いやん♪こんなアイスがあったんですね!

知らなかったです。

冬に全種類は寒そうだけど、夏ならいけるかも?!
返信する

コメントを投稿