村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

ハタハタまつり 「道の駅にしめ」

2016-12-11 15:48:21 | 釣り
今日のハタハタ偵察(北港にて):波も高くて釣れている気配なしです。



秋田の「道の駅にしめ」さんで開催されている「ハタハタまつり」にちかぴょんさんと行ってきました。



ハタハタしょっつる鍋とみそ鍋をいただきました。しょっつる鍋の美味しさに感激です。

焼きハタハタは、せっかくなので田楽味噌が欲しいところでした~。

ハタハタ以外も旨かった~


せっかく秋田まで来たということで、本荘マリーナで竿を出してきました。

周りでは結構釣っていたけど、私は1時間で1匹しか釣れませんでした。
でも今シーズンの初物なので満足々。


今日のデザート:



今日の一句:ハタハタを 迎えに行ったよ 秋田まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。