村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

あわびまつり&かき蒸し焼き 「道の駅大谷海岸」「唐桑番屋かき小屋」

2015-12-19 19:48:36 | 旅行
宮城県気仙沼の「道の駅大谷海岸」のあわびまつりと「唐桑番屋かき小屋」のかき蒸し焼きを食べに
ちかぴょんさんと出かけてきました。


9:30頃に「大谷海岸」に着いたときには、あわびの購入には500人くらいの行列になっていて、購入はあきらめました。
豚汁はサービス、あわびの握り寿司、ふかひれ饅頭、あわびご飯をいただきました。




「大谷海岸」を10:00過ぎに出発して、11:00頃に「唐桑番屋かき小屋」に到着。
11:30分頃に予約していたんだけど、お客さんもいなかったのですぐに店に入れました。
かき10個+ホタテ2個のミックス(1500円)をいただきました。
15分ほど強火のガスで蒸し焼きにして、食べ方の指導を受けてからいただきました。
蒸し焼きという食べ方は初めてだったけど、鮮度抜群のかきの蒸し焼きは超旨かった~♪♪♪
次回は、かき15個(1500円)コースにしま~す!!




日本海側では考えられない天気。良い天気でした。



お土産に、隣の水産加工場から、殻付かきを譲っていただきました。
仕事中にお邪魔したのに丁寧に対応していただき感謝感激~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加