村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

日本海ひな街道 in「村上家」

2011-03-04 06:53:48 | 日記
昨日は寒い桃の節句でしたね。

村上家の雛段飾りは、鵜渡瓦人形とのセットで飾ってあります。
自分・姉・母・祖母の人形です。




昨日の空:昨日の朝は、結構な吹雪でした。日中は青空も見えました。


花*花&おやつシリーズ:

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三寒四温 | トップ | リリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤です)
2011-03-04 22:29:16
実家にも、お内裏様の右下に移っている「水色の服と帽子の少年」が居ました。この子誰?その当時の有名人ですか?アイドル?今、気になりました。是非、公開捜査でもして調べていただけると幸いです^^
Unknown (トリオプス)
2011-03-05 04:23:40
佐藤さん。コメントありがとう。
水色の少年は謎ですね。雛人形とは関係のない人形もここぞとばかりに飾るので形式も統一性も全く感じられません。おひな様自体壊れたので別の人を飾っていますし・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。