猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

今年は幾分早く・マフラー😹

2017-10-14 23:52:50 | 猫・(=^・^=)・ネコ


深夜01時00分の気温が14.7℃で明け方05時00分の気温は 14.2℃ 此の時の気温が一番寒く 今日の最高気温が 15時00分の15.7℃でした

そしてこの時間の気温は 殆んど変わらずに15.2℃ですので 11月の気温とテレビでは言って居ましたので猫達には 石油ストーブがで家全体を暖かくする物が欲しくなる季節に成った様ですネ



朝晩の香緊急出動に出かける深夜早朝には 首筋が寒く喉から風邪を引きそうに成りますので 首に巻くマフラーが 私には必要に成る季節と成りました

整理ダンスを開けたら目の前に緑と黄色の女子バスケットボールのJXエネオスの応援タオルが有りましたので 取り出し何時もの悪戯心で次男坊のToraに撒いて差し上げましたが・・・



何時もの通り彼には大変迷惑とでも言いたげな表情をしておりますが 私のする事に従順な次男坊です

彼は 我が家の中でも余り群れたがらない猫でして我が家の中でも一番嫌われて居るのが 御節介やきの次女Kinakoお姉さんには 天敵扱いされて居ます



本来・甘え下手で有る事は間違いないのと 何時までも幼くて加減を知らなくてシツコイのが嫌われて居る要因なのでしょうか(・・?

それにママ猫の長女Chakoの次に 私に可愛がられて居る『仲間外れにされて居事が多く 一寸・気にかけている』姓なのかも知れません

又 明日の日曜日も今日以上に雨模様とが皆様もドウゾ暖かくして夜をお過ごしくださいネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第94回箱根駅伝予選会・結果 | トップ | 今日も冷たい雨の日に・・☔ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-10-17 19:40:12
Toraちゃんのマフラー姿がとってもキュートですね(*^_^*)
映画になったボブちゃんのトレードマークもマフラーですよね(^^)

Toraちゃんも幸運を運んでくる猫さんみたいです!

こめちゃんは残念ながらイヤがるタイプです(^_^;)
返信する
こめちゃんママさんへ (jun-hajime)
2017-10-18 12:18:38
こんにちは
東京は 久しぶりに青空が出て居ます

猫達は ソレゾレに性格が有り 此方が色々・彼ら彼女らにとって何時もと違う行為をしても怒らない子とタダじっとして居て写真を撮れる子が二通りあります
その中でも三男で末っ子むのKiiちゃんは 何をしても大丈夫です。次に長男Kuroと次男Toraと三女Shiroでしょうか(・・?
長女Chakoと次女Kinakoは よほど機嫌が良い時だけです(笑)
こめちゃんや猫達にとっては 余計なお世話なのかも知れませんネ

猫用に短いマフラーが喜ばれるのかも知れませんが・・・
お立ち寄りコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

猫・(=^・^=)・ネコ」カテゴリの最新記事