猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

百日紅の花・桜色

2016-08-14 18:07:26 | 木と野と花


百日紅の花が 静かに咲く季節と成りました



白から濃厚な赤まで色々な種類が有り街路樹として楽しませてくれて居ます



その中でも私が一番・好きな色は この桜色『桃色と言いたいのですが チョッピリ桃色よりも薄さが有るので桜色と称して居ります』



今年の東京は 猛暑猛暑と騒がれて居たのですが 何故か其れほどでも無く 夕立も少なく有る意味では助かっているのですが・・・・・



あのジリジリ暑くて汗が噴き出す暑さに成らないのが少し寂しく思います

暑い最中の西瓜をガブガブとガッツく事やカキ氷の頭の中でズキーンと突き刺す痛さを未だ今年は 経験して居ません

映像的にも 日本で一番暑い場所と言われた埼玉の映像が届きません

毎日・静かに蝉しぐれだけが聞こえる夏です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫chako | トップ | 八王子駅前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜色♪ (きり☆)
2016-08-14 20:26:38
桜色…いい色ですよね(^_^)

桃色より薄く青色寄りの桜色
百日紅…爽やかで可憐な花ですね(*´∇`*)

素敵な写真ですね(*^▽^*)

きり☆さんへ (jun-fajime)
2016-08-15 16:34:31
こんにちは
台風7号 近しとの事ですので慌てて我が家の私の大好きな百日紅の写真を撮りました
後程・Up致します
日野市の路上での百日紅を色々撮ってみましたので 手が空きましたらUpさせて頂きます

ラジオの天気予報ですが・今年は此の後 台風ラッシュとの予報がでました。
チョッピリ嫌な情報を聞きました

コメントを投稿

木と野と花」カテゴリの最新記事