猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

深夜の出来事11.10

2017-11-11 01:33:06 | 日記
踏切で人身事故、中央線快速が一時運転見合わせ

深夜の23時に多摩市南野で 今日の夜の部の仕事を終えて 車に乗って西の空に 登り始めて居る月が

尾根幹線の道の向こうから上がり始めて居るのを見つけました

と同時に ラジオのニュースで 中央線の日野駅と豊田駅間で人身事故で上下線が 運転見合わせと言ってました

中央線も新宿〜立川間は 高架に成り 私が知っている限り人身事故の踏み切りは 少なく成りました

今回の日野駅と豊田駅間には 踏切が 二ヶ所有り多発とは言いませんが良く聞く場所で有る事は間違い有りません

座間の自殺願望の方を九人殺害した件を毎日事細かに報道と称して垂れ流して自殺を更に助長して

居るかの様で・・・・とても気になって居る間に深夜の今回の事件・・・・

電車や列車の運転士さんは とても滅入ったり乗務をする事に躊躇うと以前に私鉄の運転士さんに伺った事が有ります

鉄道会社によって規定があるそうですが 翌日から数日は乗務無しだったり特別休暇があったり其の儘 翌日も平常勤務にとマチマチだそうですが 運転士さんにダメージを与えて居る事になります

勿論 終バスや乗り継ぎに乗り遅れた人達が居たりして迷惑を被った人達もいらっしゃったに違い有りません

もしも自殺などと横切る思いが 出た時には 迷惑を被る人達と状況によっては 鉄道会社から残された身内に

多額の損害賠償を請求されかれません

チョッとだ立ち止まって思い留まる勇気も必要ですョ





帰り道に多摩川に注ぐ浅川の橋の上で 雲に隠れ始めた月の浅川を見ながら 自殺で無ければ良いのにと思って川面を眺めていました

月が泣いて居る 深夜の出来事でした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台屋桜 紅葉に11.10 | トップ | 今日は何の日(・・?11.11 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月のかさ (里婆)
2017-11-11 03:45:00
今夜の月は雲がかかっていました
この季節,寒空の月は凛と輝いて欲しいで~す

(😺ふんじゃった)でも嫌ですね~
返信する
今晩ワ~(深夜のお化け?) (里婆)
2017-11-11 04:09:21
「ドライブレコーダ」は私も付けようかと、考えました
後ろも撮れるのは高そうだし~(後ろが心配なので)
取りあえず「ステッカー」¥1000を後ろに貼ったのですが
後ろをぶつけちゃいました?(笑)

彼は74歳、昨年高齢者講習を受けたようです
隣に妻が乗っている時は普通のようです???
だが、子供や孫、他人を乗せている時に・・・
この部分に私は”人格が現れている”と、思います
軽薄か傲慢か?病的としか言いようがありません

明日くるので、「ドライブレコーダ」を勧めてみます
返信する
里婆さんへ (jun-hajime)
2017-11-12 00:34:22
深夜にこんばんは
23時には 戻ったのですが 庭猫達のお世話と桜達のお世話と家猫達の世話をして漸く落ち着きました😂
奥さんが同乗して居る時には 安全運転⁇
ショットして奥さんは 何時もの事なので麻痺して居るのでは?

奥さんが同乗して居ない時だけでしたら 見栄っ張りや自己顕示欲の方なのかも知れませんネ
里婆さんが運転して居て横でごちゃごちゃ言われたら敵いませんネ

74歳の方と同居する事は無いのでしようから 出来るだけ楽しい事や嬉しい事『空が綺麗・紅葉や木々が 綺麗・お食事が美味しかった』とか 100の内一つ位は 嬉しいとか楽しい事もあるでしょうから違う事を考えて居るしか無いのでしょうネ
気持ちを晴れやかにする為に 出来るだけ明るい色の物を着たり付けたりしてみてください。
人には見せない洋服の下にでも潜ませたり バックやポケットにハンカチ一つでも運気は やって来ますし人知れず心が晴れますョ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事