猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

陽だまりの中で

2011-10-31 23:50:00 | 日記
 この時期としては 暖かい10月31日です。

 青梅市新町にての写真です。

 お日様の恵みが木立の中に光ります。

 以前は 当たり前と思っていましたが あの3.11以降とても愛おしく暖かい温もりを感じます

   

 今年は セシューム等のせいで落ち葉の場所に来られる人も少なく成りました。 その昔は 落ち葉を水を抜いたプールに入れて 秋の体験学習で フカフカ感を子供達に楽しんで貰ったものですが 今年から 其れも暗黙の内に不可能に成りました
   

 今頃に成って福島県警の幹部が ○○○を立てる予定の現場で3.11の其の時を向かえて ○○所との連絡を取った後 地権者に『この地震で この国がかって想像したことの無い事が今 起こっています。直ちに此処を離れて下さい。 この後・この国の政府が何を言っても新聞やTV・報道の話を鵜呑みにしないで その侭・聞かないで 先ず・自分や家族を守ることを第一に考えて下さい』 と言い残し慌てて立ち去ったそうです。

 正しく大新聞・報道機関の正しい事実を知った後の自社社員の撤退・退避勧告のニュースは 自分達・其処だけ知らされて居たのは 紛れもない事実です。 

 何時も作ったり集めたりして居た枯葉も今年は やれそうに有りませんしホームセンターでは あのセシューム交じりの腐葉土騒動以降 一つも売っていません。 関東の近郊の落ち葉や剪定樹の処分も 確か11月や年内には 処理場で処分せず積み上げて居る 高ベクレル濃度のが一杯に成る筈です。  

 悲しい秋なのですが お日様は 降り注ぎます。

 夕方・出ていた三日月が 直ぐに消えてしまいました

 正しい事実を告げた県警幹部の進退に関わる部分は 当方は 判っているのですが あえて其の方の為に ○○にて伏せさせて頂きました。 今年は何故か ニュースソースをネットから引っ張り出す報道諸氏が多いので・・・・   

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレニア | トップ | 穏やかな夕暮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事