猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

四季桜・妹 雨に濡れて10.16

2017-10-16 15:10:19 | さくら


我が家の桜在籍番号43番 四季桜 今日も昨日より冷たい12.8℃の雨の中 咲いて居ます

何時もの秋の此の時期でしたら 秋晴れの青い空の下綺麗に映えるのですが この雨では折角咲いてくれたのにトテモ可哀想で成りません





開花状況は 一本の枝に 8輪程花が付きもう一本には一輪付いて居ます10.08日に開花と御報告した花弁二輪は もう数日前に散って居ますので 

今回の花弁も 此の雨の中数日で散る運命に成りそうです





何処かで数時間でも咲いてくれたら嬉しいのですが・・・・・

一年に二回咲く桜達は 春に咲いた場開花した所には秋から初冬にかけての開花は無いと言われて居ますので 程々に咲いて欲しいと思って居ますが 

逆に此の時期だからこそ 私の👀を楽しませてくれる四季桜なのかも知れませんネ

日中で13℃を切りましたので 私は勿論・猫達も寒くて体調を崩し始めましたので先日・新製品がホ他ームセンターよりも安く大型電気店よりも安い価格で販売して居ましたので 

昨日・取り置きを御願いした石油ファンヒーターを引取に伺いたいと思って居ます

ドウゾ暖かくしてお過ごし下さいネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シキザクラ・姉桜10.15雨に濡... | トップ | 大阪冬桜・妹桜・花芽? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら」カテゴリの最新記事