猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

夕陽とススキと富士山と10.23

2017-10-23 21:50:29 | 街歩き


台風が通り過ぎて 富士山で初冠雪との報道がラジオから流れましたので 何時もの通りmyチャリ🚲を引っ張り出して夕暮れの富士を撮りに出かけました

今日の東京の日の入りは 16時57分と出て居ましたので 大急ぎで自転車を走らせました

多摩川にかかる多摩大橋を渡り 対岸の遊歩道に乗り入れますと 反対側の山の加減でしょうか(・・?

16時45分過ぎに既に陽は 落ちようとして居ました

多摩川の河原に近い遊歩道の薄の対岸の遠くに富士山が見えて居ますが 冠雪かどうかは 遠すぎて良くは分かりませんが 姿が良く見える場所です



此の位置からですと 延長線に富士見町にあたるのではないでしょうか(・・?

11月から12月辺りには 天候の良い日でしたらダイヤモンド富士が見る事が出来るスポットに成りそうです



台風一過の夕暮れ時の チョッピリ嬉しい出来事です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過10.23 | トップ | 夕暮れ時に・立川10.23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事