朱と群青

日々の思いを、時々趣味の絵をアップしながら書き綴っています。

狂い咲き

2020年12月30日 | 日常

 近年小さな鉢を買ってきて大事に育てることが多くなりました。我が家の狭い庭は毎年手に負えないほどの雑草がはびこる様になり、初夏と晩秋に業者を入れて整理していますが、もう庭には新たな植物は植えないようにしました。

 去年の今頃は、戴いたアジサイの苗が突然花を咲かせましたが、今年は(開花時期が春の)ツボサンゴの苗の蕾が出てきました。

アジサイの苗の開花(去年の今頃)

 

ツボサンゴの苗の開花(現在)

 

 ガマズミの花も小さいながら花を咲かせています。(現在)

2階のアトリエの出窓に置いているので条件がいいのかも知れません。

最後に、新作ではありませんが日本画です。

閘 門(こうもん)  (和紙に岩絵の具)

 

デッサン

閘門とは

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 色んな問題を残して今年は終... | トップ | 鎮めの少女像 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい作品ですね (由貴)
2021-01-01 14:46:14
水の表現や空気感がでていて、なかなかいい作品ですね。
この路線でやっていけばいいと思いますよ。

コメントを投稿