ソウルの空の下

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い夜は格闘技!?

2017-12-11 09:41:47 | 日記

今朝はマイナス5度でしたが、明日はマイナス12度になるとか。日本にも寒波がやってきていると聞きましたが、やはりこちらの寒さは手ごわいですね。昨日の夜も結構冷えこんで、こんな夜はスポーツ中継でも見るかとチャンネルを回したら、キックボクシングの中継をしていました。会場は安東です。リングに登場したのはベテランのチェ・フン選手と若々しく見えて実は1歳年上のコ・ウヨン選手。コ選手はビーボーイというダンスグループ出身だとかで、会場には女性ファンが大勢来ていました。なかなかイケメンですし、フットワークも軽快でした。1Rでチェ選手から早くもダウンを奪うなど、勢いのあるところを見せましたが、だんだんチェ選手のペースになって危ない場面も何度かありました。結果はチェ選手が勝利したんですが、この喜びようから見ても、激闘の末の勝利だったことがわかりますね。見応えのある打撃戦でした。選手が登場するときのパフォーマンスはなかなか華やかです。スタッフとともに円陣を組んだり。地元安東出身の選手は農楽隊の先導で安東の伝統文化として有名な河回仮面劇のお面をつけて登場したり。その選手が勝ったので会場のファンは大喜びでした。この日のファイナルマッチは女子選手で、チャンピオンは日本から来た中村あかりさん。挑戦者のパク・ソンヒさんは前回中村選手に敗れているので、リベンジに挑みました。二人とも、23歳、22歳と若手です。パク選手の積極的な攻撃が目立ちましたが、老獪な中村選手はうまくかわして自分のパンチやキックを少しずつヒットさせます。それでも5Rのうちこれといった見せ場がなく、ちょっと不完全燃焼という感じでした。判定は中村選手が勝ったものの、本人も納得いかない試合内容だったからか、あまりうれしそうではありませんでした。日本ではおおみそかに格闘技の番組が紅白歌合戦に対抗するんでしょうか。たまにこんな番組の観戦も息抜きになりますね。ああ、明日の朝の寒さが心配です~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿