ジョン太のしっぽ

箱入り猫ジョン太との生活 

潮干狩り

2019-05-30 | 日記
この時期恒例の潮干狩り。
今年も行ってきましたー

去年は雨の中震えながらあさりも全然獲れず、散々な潮干狩りでした…
今年は曇りだったけど強風で肌寒く、娘が早々に「寒い。車戻る。」と言うので、
私はほとんどあさりを獲れず…(泣)
代わりにパパさん一人頑張ってくれました‼︎
今まで行きたくても都合が合わずに一人だけ行けず、今回4年ぶりの潮干狩りです!

ポイントを掘り当てたらしく、おもしろいほどごっそり獲れた‼︎と言って
こんなに獲ってきました

私も掘り当てたかった〜〜
一緒に行ったおじいちゃんおばあちゃんも二人合わせてこのくらい獲ってました。

家で砂抜きと塩抜きをしてる時も、ぴゅっぴゅぴゅっぴゅと砂を吐いてました。
大量なので半分はそのまま冷凍保存に。(冷凍できるとは知らなかった)


酒蒸し、お味噌汁、ボンゴレパスタ、(大きい青柳はかき揚げに)、新鮮で美味しかったです

毎年行ってるのに学習能力がない私…
来年は万が一の備え(寒さ対策)を万全にして挑みたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿