スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 65

2017年04月24日 | ’17 ダナン

 

 

ビッグC

 

タイのセントラルグループが運営する、マーケットチェーンです。

ヴェトナムにも、大きな街には、店舗があるようです。

 

南国らしいフルールが、並んでいます。

果物の王様、ドリアン が見ています。

 

 

 

 

魚介類も、たくさん並んでいます。

大きなカニは、生きたまま赤い網に結ばれています。

かなり大きなイカも、見えます。

 

 

 

 

バケツの中には、小さな魚が泳いでいました。

あまり見たことの無い魚です。

 

どうやって、いただくのでしょうか?

 

 

 

 

ワイン もありました。

こちらに来てから、何度か購入しましたが、ビールなど他のお酒に比べて、

かなり割高な気がします。

 

関税や、酒税のせいなのでしょうか?

気候的に、この国ではワイン用のブドウの栽培は、難しそうな気がします。

 

お祝いものなのか、干支の酉 と一緒に飾られていました。

 

 

 

 

旅先では、どうしても調味料に、目が行ってしまいます。

 

こんなキューピー製品は、日本には無いのではないでしょうか。

キューピーがケチャップを作っている、イメージがありません。

他の加工会社が、発売しているのでしょうか?

 

11,200ドン ≒ 55円 お安いです。

 

 

 

 

上の階には、ゲームセンター がありました。

おそらくほとんどが、日本製のものではないでしょうか。

コインゲームや、スロットマシンなども置いてありました。

 

 

 

 

映画館 です。

シネコンを併設している感じは、日本の商業施設と変わらない気がします。

 

ここはツインタワーになっていて、隣の建物では高級品が売られているようでした。

 上の階は、フードコートになっていました。

 

 

 

 

カートが使える、動くスロープもありました。

人の流れにそって、ずっと進んでいくと、地下までやってきました。

 

そこは、巨大なバイク置き場になっています。

停めれる車とバイクの台数が、日本とは完全に逆になっています。

バイク専用の、ゲートもありました。

 

日本では売れなくなっているバイクも、この国では大ヒット商品のようです。



post a comment