スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 6

2017年08月21日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

まだ客室乗務員は、搭乗していないようです。

 

この大きな機材の出発準備には、時間がかかるはずです。

私が取った行動は、今度こそタイ国際航空のラウンジで、過ごすことでした。

 

案の定、もう皆さん出た後のようで、空いていました。

 

 

 

 

ここで、しばらく時間の調整を、することにしました。

 

ここでしたら、ちゃんと搭乗のアナウンスは、入るはずです。

落ち着いて、ゆっくりと過ごすことにしました。

 

 

 

 

本来の搭乗時刻から、30分遅れぐらいで、アナウンスが入りました。

 

ゆっくりと出ていくと、もうすでに皆さん搭乗が、

ほとんど終わっているようでした。

北11番スポットは、この正面の売店の裏側になっています。

 

 

 

 

こんな場所に、スポットがあります。 

この売店部分は、どうやらエスカレーターの下部になっているようです。

 

関空らしい、立体トラスが見えています。

開港から、もうすでに23年経っていますが、今見ても美しいデザインです。

 

 

 

 

ボーディングブリッジが、2本伸びています。

 

関空には、色々な航空会社のA380が就航しています。

羽田の国際線ターミナルも物理的には、就航可能なようですが、

色々な諸事情により、いまだ就航できていないようです。

 

 

 

 

2018年度には、ANA でもこの機材が、就航を始めます。

当面は、成田への就航のようですが、やはり羽田で使いたいのではないでしょうか?

ANAのA380、通称 ” スカイ・ホヌ ” は、ハワイ向けの機材のようです。

 

やはり、羽田の就航が、ANAの希望のように感じます。

 

 

 

 

搭乗まで、色々ありましたが、やっと搭乗です。

 

ここから、バンコク ~ イスタンブール ~ アテネ ~ ザキントス 

へと、4レグ乗り継いでいきます。

今までの長い乗り継ぎには、あまりいい思い出がありません。

何も無いことを、祈ります。

 

いざ、夏のバカンスへ!



post a comment