スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 122

2020年05月28日 | ’20 スリランカ

 

 

観光を終えて、少し早い目に空港へ向かいました。

 

いつものをいただき、少し眠っていました。

途中目が覚めると、ものすごい雨の中を走行していました。

前もほとんど見ないような雨です。

雷のかなり鳴っているようでした。

そのせいか高速道路ですが、全体的に速度が出せず、

かなりゆっくりと走行しているようでした。

 

 

 

 

お世話になったドライバーさんです。

 

マークさんです。

移動中も色々な手配をしてくれたり、かなりお世話になりました。

昨日はコロンボ市内、今日はベントタの観光をアテンドしていただきました。

 

 

 

 

ジェットウィング・ラグーンのコンシェルジェから手配してもらいました。

日本人をアテンドすることも多いようです。

彼の車のグローブボックスにはお礼の手紙や、

手記の書かれたノートがありました。

必要以上にセールスすることもなく、

リベートのあるショップなどに、連れていかれることもありませんでした。

 

必要な場所に的確に案内していただき、本当に感謝です。

 

 

 

 

フライトの予定時刻は、0時45分です。

 

空港に着いたのが、22時過ぎでした。

チェックインカウンターに入る前に、手荷物検査がありました。

あまり早くには、ここにも入れてくれないようです。

Eチケットを見せて入ってきましたが、

まだチェックインでできそうにありませんでした。

 

 

 

 

待つこと20分、フライト2時間前にやっとチェックインできました。

 

シンガポール航空が、一番遅いチェックイン開始のようです。

他の航空会社は、いち早く開始していました。

やっと身軽になって移動します。

出国審査を済ませ、ラウンジへと向かいました。

 

 

 

 

時間帯が遅いせいか、人気があまりありませんでした。

深夜の出発や到着の多い空港です。

このラウンジは、24時間営業のようです。

朝から移動を続けていました。

この後は3レグ乗り継いで、関空へと向かいます。

 

まずはここで充電することにします。



post a comment