スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 71

2015年12月23日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

ホームまで、上がってきました。

 

案内板を見ると、またダイヤが乱れているようです。

昨日もケルンへの往復で、どちらも列車は遅れていました。

空港行きの列車も、遅れているようです。

 

 

 

 

 

 

遅れてはいますが、所要時間は予定通りで、運行されている感じです。

ですので、空港への到着時間は読めそうです。

 

少し待って、列車がやってきました。

 

 

 

 

 

 

Sバーン と呼ばれる列車で、約12分で空港に到着します。

 

ですが、走り始めてしばらくして、車窓からの風景が何か違う感じがしました。

気づいた時には、遅かったようです。

 

遅れていたので、あわてて乗ったのが、間違いのもとでした。

 

 

 

 

 

 

違う列車に、乗ってしまったようです。

 

一昨年のフランクフルトといい、私とドイツの列車は相性が悪いようです。

といいますか、単なる私の確認不足なのですが....

 

ナビで確認すると、大きくルートをはずれているようです。

タクシーで空港へと向かおうと思いますが、車が止まっているような駅ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

仕方なく、引き返すことにしました。

 

Wifi を持ってきていて正解でした。

列車内であわてて、 ANAのホームページ にアクセスしました。

ウェブで、チェックインをしておきます。

 

そんな事をしていると、検札のおじさんがやってきました。

 

 

 

 

 

 

デュッセルドルフ ・ カード を差し出すと、

 

” ここはデュッセルドルフから出ていますのでこのカードは使えませんよ。 ”

 

と言われてしまいました。

 

ですが、先ほど手持ちの現金はすべて使い切っていました。

クレジットカードを差し出すと、どうやら使えないようです。

 

困りました....

 

あの時のアルトビアが、こんなところで引っ掛かってくるなんて....

 

ダメ元で、千円札を差し出してみましたが、やはりだめです。

 今から空港に向かうところで、手持ちの現金が無いと伝えると、この方おまけしてくれました。

 

感謝です!

 

また親切な方に、助けていただきました。

 

やはり、一文無しで移動するのは、無謀だったようです。

といいますか、乗り間違えなければ、なんの問題もなかったのですが....

 

中央駅に着くと、 ” ここで降りるんだよ。 ” とわざわざ知らせてくれました。

 

本当に、親切な方でした。

 

 

 

 

 

 

まだ、終わったわけではありません。

 

駅前で、あわててタクシーを拾いました。

ドライバーさんに、時間が無いことを伝えて、かなり飛ばして空港へ向かっていただきました。

 

 

 

 

 

 

フライトの70分前、なんとかカウンターに滑り込みました。

 

すでにクローズされていました。

私が最後だったようです。

ウエブでチェックインしておいて、正解のようでした。

 

ANAの係りの方は、ずっと待っていてくれました。

プレミアムエコノミーに、アップグレードまでしていただいて。

 

かなりバタバタでしたが、なんとかチェックイン完了です。



post a comment