趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

キャットウオークと健康(サフィニア)CMT DISAPVL、6/11 WKG 52m08s/5km

2017-06-17 00:01:00 | 健康

 お早うございます。5kmジョギングは中3日ほどで走っていますが、中3日ではPCに向き合う時間が長くなり、不健康なのでウオーキングをする事にしました。5kmの歩行時間は52分、6,200歩でした。路側帯を歩いていて思い出したのがモデルウオーキング、別称キャットウオークです。幅15cmの白線上を脚をクロス気味に歩くのです。バランスをとるのが難しく疲れましたが姿勢は良くなりバランス感覚が向上したような気がします。

 

 上の動画中、1:17/3:44 3人目に出てくるモデルがジャスミン・トゥークスと言うスーパーモデル(Half)で総額約3億1,200万円の “ブライト・ナイト・ファンタジー・ブラを身に着けて登場しています。
Bruno Marsはハワイ出身の歌手ですがヒップホップ系が得意です。

路側帯を歩く

 道路のサイドライン上の筆者の足です。w 完全にクロスする訳ではありませんが、この後左足を線上に踏み込むので腰回りの筋肉を使います。

縁石上を歩く

白線が消えたところでは縁石上を歩きます。白線上を歩くより更に難しい。

長い直線上を歩く

 このウオーキングは相当疲れました。バランスをとるのに体全体を使うのが理由だと思われる。1日置いて2回行いましたが1回目の次の日は足腰が痛くなり、2回目の次の日は絶不調でした。特に腰の後ろ側が猛烈に痛かった。これはバランスをとる為に普段使用していない筋肉を使ったためと思われます。”乗り掛かった舟”なのでしばらく続けてみるつもりです。結果は後日報告いたしますが、この歳でオカマは様にならないのでご心配は無用です。

サフィニアアート

サフィニアアート

 1989年サントリーと京成薔薇園芸がペチュニアを元に開発した新種でナス科の1年草「サフィニア」です。語源はサーフィンとペチュニアを合成した言葉です。ペチュニアの原産地は南アメリカです。別名「ツクバネアサガオ」とも言います。春から秋まで花が咲くので重宝されています。写真のブランドは「サフィニアアート バイオレット」と言い、サントリーフラワーズ社のブランド商品です。


最新の画像もっと見る