ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

緑風荘よ、ありがとう・・・その2

2009年10月05日 21時47分43秒 | 日々の神計らい

ありえないことが起こりました!

 夕方6時ぐらいから広間で食事が始まりました。全国から集まった顔なじみなどと楽しくおしゃべりしながら、いただきました。正観さんが、オーナーの五日市さんに尋ねました。「槐の間のお客さんは来られましたか?」「いいえまだです。一週間前の確認の電話の時は、夕食もいただくとのことでしたが」

 夕食後、お風呂に入って、茶話会になりました。参加者が自己紹介をしていきます。そんな中、正観さんが五日市さんに尋ねました。「槐の間のお客さんは来られましたか?」「いいえまだです。こちらから連絡をしているのですが、誰も電話に出ません」

 深夜0時ごろ、茶話会が終わりました。正観さんが五日市さんに尋ねました。「槐の間のお客さんは来られましたか?」「いいえまだです・・・」

 そして!!!

 五日市さんは、こう言いました。「もうこの時間になっても、槐の間のお客さんが来られないということは、キャンセルでしょう。今夜は槐の間を開放しますので、みなさんで楽しんでください!」
 いっせいに歓声が起きました!!!

 早速、みんなで槐の間に行きました。すると、「見える!見える!」という人が何人かいました。座敷わらしではありませんが、何かを感じたり、見えたりするという。そして、デジカメで部屋を写してみると!無数のオーブが写っていました。それまでも、無数のオーブを写したことは何度もありますが、シャッターを押せば確実に写るという経験は初めてです。バシバシ撮りました(笑)みんな、「ありがとう~」ときゃっきゃと喜んでいました♪それぞれ、様々な楽しみ方をして、時間を過ごしました。

 徐々に、興奮も冷め、時計は午前3時ごろだったかな?眠くなった人々は、それぞれの部屋に戻っていきました。
 私は、ボ~ッと、床の間の掛け軸を眺めて座っていました。槐の間には、数人が残っていました。

 すると、誰かが・・・
                                        つづく

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る