やねうら日記

~日常の中にある幸福

いろんなことはできない。

2020年02月16日 | 日記
更新が滞ってしまった理由はふたつ。
ひとつ目は、また事故にあったこと。
今度はショッピングモールの駐車場に駐車中(我々は不在)で、当てられた。バックして駐車しようとして当てたらしい。ちょっとやんちゃな感じのカップルで、また外国車。
でも我々が帰ってくるまで待っていて、「当てました」と。本当に感心する。後から警察官の方に聞けば、駐車場が狭くて当て逃げが多いそう。若者よ、正直に生きていればいいことはあるよ!
でもいろいろ面倒だ。。。

ふたつ目は、インスタを始めたこと。正確には、ずいぶん前にやってみたインスタを真面目にやってみたこと。これがなかなか楽しく、時間を取られてしまう。ああ、こういうことだったのか、と分かった。自制心のない若者がやればのめりこむSNSとはこういうもんなんか、と。まぁ、ぼちぼちやっていくことにする。写真はほぼチワワふくのみ。
今、200フォロワー。これぐらいでいいかな。
とても自分の価値観に合う文章、コメントを書いてくる人がいて、割と頻繁にやり取りがある。コメント力を鍛えるにはいい機会。でも短文に慣れてしまったら、長い文章は絶対に書けなくなるな。辛抱できないというか。一長一短ある。
そして、流れには逆らえなし、戻ることもできない。
変わっていく時代を感じるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿